お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)女子旅.com

旅への“情熱”をもった人を応援!「情熱トラベラープロジェクト」で素敵な体験を

イメージ

世界最大の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」が、情熱をもって旅に立つトラベラーを応援する「情熱トラベラープロジェクト」。これまでに食・ファッション・写真・芸能の各専門分野で、国内外問わず活躍する4人の“情熱トラベラー”が、それぞれの目的やアクティビティを実現してきました。マイナビウーマンでもその模様をお伝えてしてきましたが、もう一度、4人の旅を振り返ります!

【第1弾】“食”への情熱を実現!
話題のフィリピン料理を体験

イメージ

イタリア、ローマ出身の料理研究家、ベリッシモ・フランチェスコさんは、フィリピンのセブ島を訪れました。さまざまな国の料理が融合し、独特のスタイルが生み出されたフィリピン料理を学ぶために、地元のマーケットや人気のレストランを巡り、さらに料理教室にも参加! 現地のシェフと供に、実際にフィリピン料理に初挑戦したベリッシモさんは、自身の料理の幅を、より一層広げる大きな経験を得ました。

情熱トラベラー セブ島編(フィリピン)を見る

【第2弾】“ファッション”への情熱で買い物尽くし!

イメージ

アパレルブランド「FIG&VIPER」のクリエイティブディレクター兼DJの植野有砂さんが向かったのは、世界のトレンドを牽引するロドン。現地の最新ファッションを学ぶべく、大人気のアパレルショップ巡りを敢行! ファッションだけでなく、グルメやアート、ミュージックまで、何もかもがオシャレで、植野さんは終始テンション上がりっぱなし。今後のデザインや感性のインスピレーションとなるアイディアを得ることができた、充分の旅になったようです。

情熱トラベラー ロンドン編を見る

【第3弾】“写真”への情熱で絶景を撮影!

イメージ

次の情熱トラベラーは、インスタで56万フォロワーを誇るフォトグラファーの福田洋昭さん。絶景を求めて旅立ったのは、ノルウェー。ノルウェー国内最大の雑誌に“最も美しい村”として選ばれたことで世界的に有名になった村「レーヌ」を中心に、その素晴らしい風景に心を震わせた福田さんはシャッターを押しまくる! その写真はどれもドラマチックで、一瞬で心を奪われます。通常のカメラ撮影だけではなく、ドローンを使い、空からの景色を撮影したり、独特な撮影方法を披露。動画でその模様をチェックすることができます。

情熱トラベラー ノルウェー編を見る

【第4弾】“アート”への情熱で体感した大自然の魅力

イメージ

最後は、画家で壁画アーティストのフランキー(フランセス・スィーヒ)さん。アートに対する情熱を満たすべく、大自然の宝庫・ニューカレドニアで情熱旅を実施。世界で2番目の長さを誇る珊瑚礁地帯・バリアリーフでのシュノーケリング体験や、「ミッシェル・コルバッソン動植物森林公園」を見学し、その雄大な自然に身を置くことで、“自分の小ささ”を改めて実感。大自然からさまざまなインスパイアを受けたフランキーさんは、旅の集大成として現地で一つの作品を描き上げました。その美し過ぎる作品は、一見の価値アリ!

情熱トラベラー ニューカレドニア編を見る

今年は旅をしよう!“情熱トラベル”ではじめての体験

イメージ

旅行先で実現したい目的や、アクティビティなど、一人ひとりが“情熱”をもって旅をすることが自分自身の大きな成長に繋がることを、身をもって教えてくれた情熱トラベラーたち。その4名の旅の模様は、各情熱トラベラーのSNSアカウントおよび、「Booking.com」の公式YouTubeチャンネルにて絶賛公開中です。これを見れば、旅の醍醐味がひしひしと伝わってきて、すぐにでも旅行に行きたくなるはず! ひとりひとりの情熱に寄り添う旅の実現を、ブッキング・ドットコムは応援しています。

ブッキング・ドットコム

イメージ

世界中の人々に世界を体験していただくことを使命とし、情熱を持った旅のお手伝いをしてくれるオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」。B&Bスタイルから5つ星の高級リゾートまで、227ヶ国と地域にある130 万軒以上の宿泊施設の予約が、なんと無料でできるんです! 実際に宿泊したゲストのみが書き込める1億件以上のレビューも参考になると評判。日本語 をはじめ、43の言語でサポートを受けることができ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどからいつでも予約ができるのも便利です。

ホテルをもっと見る

提供:ブッキング・ドットコム