お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)TOKYO空港ナビ

【Haneiro第5回】日本にいるのに海外気分が味わえるかも! 旅好き女子におすすめな女子会とは?

旅行前の空港ナビとして羽田空港エリアの便利で楽しい情報や、おでかけ情報をお届け!今回は、日本にいながら旅行気分が味わえちゃう羽田女子会をピックアップ!

\旅行前のおまかせナビをチェック! あなたが気になるナビはどれ?/

女子会におすすめ! 羽田空港の情報が満載♪ ✈ おまかせナビ①Airport ✈

旅するキレイなひとの回想録~谷まりあさん~ ✈ おまかせナビ②Essay ✈

最新!羽田空港便り ✈ おまかせナビ③News ✈

✈ おまかせナビ① Airport ✈

海外旅行気分を味わうなら羽田で女子会!

イメージ

この年末年始の休みに海外へ繰り出した女子もいたかもしれませんが、実際には行けなかった人も少なくないはず。それなら次の旅行に向けて、仲間で集まって計画を始めてみてはいかがでしょう? そんな旅女子会の場所には、羽田空港国際線旅客ターミナルがおすすめ。国際線の空港だから、外国人観光客の姿も多く見かけられたり、江戸の町並みを再現したグルメ・ショッピングエリアもあったり、いろいろ楽しめるところがgood。
まずは、2階到着ロビーの〈タリーズコーヒー①〉へ。日本に到着したばかりの外国人観光客がひと休みしているのに混じって、ビールで乾杯すれば、気分はすっかり海外に!

旅気分がますますアガる女子旅お役立ちアイテムも

イメージ

今回、女子旅を計画しようと国際線ターミナルにやってきた女子3人組。食事やビールタイムで旅の計画も盛り上がったところで、4階〈江戸小路〉のショッピング・グルメエリアをぶらぶら。歩くうちに、女子旅に欠かせないかわいいお役立ちアイテムを発見! 機内やホテルで過ごすときに便利な携帯用シューズ、カメラ女子のためのおしゃれなカメラストラップ、日本の魅力が伝わる千代紙の折り紙ブックなど。こんな便利グッズを携えて行く旅を想像したら、旅モードのテンションもぐっとアガります!

旅行気分と全国の美味はおうちにお持ち帰りも!

イメージ

旅気分が盛り上がった3人組がやってきたのは、4階の〈EDO食賓館〉。お酒におつまみ、スイーツなど日本全国からのラインナップが自慢のお土産物店です。それらを見ているうちに、たちまち“おうち旅女子会”が決定! いろいろ買い込んで大満足で、「次の長い休みには、海外へ行こう!」と旅行への背中を押してくれた羽田空港での女子会なのでした。

✈ おまかせナビ②Essay ✈

モデル・タレント/ 谷まりあさん

女性誌のモデルや旅バラエティ番組などへの出演で人気を集める谷まりあさん。仕事での海外旅行が多いけれども、「旅は感性を磨く絶好の場。旅先で目に映ったすてきなものを撮ってインスタにアップするのが楽しい」と語ります。

イメージ

海外旅行といえば、私が仕事をするようになる前までは、父の故郷であるパキスタンをはじめ、シンガポールやイギリスでの家族旅行を楽しんでいました。今では海外へ行く機会が増えましたが、ほとんどが仕事のロケ。たいてい短期間であわただしく過ごす旅行なのですが、それでも私は大歓迎。どんな弾丸旅行でも、外国にいるだけで視野を広げ、感性を磨くいいチャンスだからです。

イメージ

そんな最近のロケ旅で印象的だったのが、プライベートではなかなか行けないカリブ海の国・キューバ。あるアメリカ映画に登場するロケ地を訪ねるというテレビの仕事でしたが、まばゆい陽射しを受けた建物や植物が色鮮やかで、まさにフォトジェニック! もちろん、写真好きの私はたくさん撮ってきました。街がまだ開発途上だったり、人々が素朴でやさしかったりするところが、この国の“人間味”という魅力なのではないかと……。そう感じたのも、日本とは違う社会や経済のシステムのもと、みんな幸せそうで生き生きとしていたから。ほかの世界の大都市ではあまり感じられないことです。

イメージ

自由な雰囲気の旅先で開放的な気持ちに

同じく仕事で行って癒されたのが、ロサンゼルス(L.A.)です。去年の秋、日本が雨ばかり降っていた時期に行ったせいか、まず明るくカラッとした現地の天候に元気が出ました。そして、見た目にも自由な人々。仕事の合間に街やビーチでの“人間ウォッチング”の楽しいこと! 水着姿のおばあさん、人目を気にせずイチャつくカップル、スケボー乗りの若者など、さまざまな状況の人たちやいろいろな民族があふれ、自分のアイデンティティや個性をしっかり主張しながらも共生している様子がおもしろいなぁ、と。そういう自由な雰囲気は、旅人である私をも開放的な気持ちにしてくれました。ファッションでももっと自由にしていいんだと気づいたり、旅をもっとしようよと自分を勢いづけたり。

イメージ

だから、今後プライベートで未知の場所へ一人で行ってみたいです。先進国よりもアジアに興味があるので、カンボジアやインド、近場なら台湾! カメラだけ携えて、気の向くままに。そんな旅に憧れます。現地では子どもたちや大好きな花の写真をたくさん撮りたい。普段あまり接することのない“素”の状態の被写体を撮影することで、私の感性もリセットされるような気がします。これからも自分の世界観にあった写真をインスタで表現していきます!

イメージ

✈ おまかせナビ③News ✈

キラキラと空港内を彩る光の競演
冬季限定イルミネーション、点灯中!

イメージ

国際線旅客ターミナルでは、「羽田 Sky illumination 〜誰も見たことのない光〜」というテーマでイルミネーションを実施中です。4階〈江戸舞台〉では、色が多彩に変化するイルミネーションが輝き、その前には竹をイメージした光のオブジェが。3階のロビーは天井や床面をスクリーンに見立てることで空間全体が光に包まれ、館内はまさに絶好のフォトスポットになっています!

●開催期間
2018年2月14日(水)まで
●点灯時間
16:00〜25:00
●点灯場所
4F江戸舞台 3F出発ロビー ほか

余った小銭で日本最後のお土産にも、日本からの出発前のプチ土産にも
羽田空港国際線旅客ターミナルに「空港ガチャ」登場!

イメージ

京急線羽田空港国際線ターミナル駅3階〈ウィングエアポート羽田〉に、日本人にはおなじみのガチャが「空港ガチャ」として登場しました。人気のキャラクターアイテムや京急オリジナル商品など、さまざまな種類のガチャがラインナップ。訪日外国人旅行客が日本を発つ際に、余った小銭で買えるお土産としてご利用いただけるのはもちろん、外国に行く際のプチ土産としてもご利用ください。

Haneiro KEIKYUって?

イメージ

Haneiro KEIKYUの冊子では、京急と羽田そして世界とのつながりをPRし、毎号異なる海外都市の楽しみ方をご紹介しています。 Vol.17の特集都市はハワイ島。 Haneiro KEIKYUは、京急線沿線の駅(泉岳寺駅を除く)や、京急グループの一部施設などで配布しています。ここでは掲載されていない海外のオススメスポットをチェックしたい方は、是非、冊子でお楽しみください!

京急沿線マガジンをチェック!

空の旅は京急で!羽田空港アクセスガイドはこちら!

提供:京浜急行電鉄株式会社