お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)快適地肌習慣のすすめ

「好印象でいたい!」でもうまくいかない…… 「さらつや髪もほしい」「地肌も気になる」その願い、叶います!

シャンプー選び。あなたはどっち派?

600x400_top2

もちろん髪でしょ

もちろん地肌(頭皮)でしょ

毎日使うシャンプー。突然ですが、あなたは満足していますか? ふとした瞬間に気になるかゆみやべたつき、におい……。地肌に悩みがあっても、「髪のケアは捨てたくない」「もっと私に合うシャンプーを」とシャンプー選びに迷っている人も多いと思います。地肌悩みのある女性400人を対象としたアンケートでは、約75%が「理想のシャンプーには出会えていないけど、探している」という結果に! どうすれば満足のいく一品に出会えるのでしょう?

監修:田村マナ(美髪アドバイザー)
編集:マイナビウーマン編集部

田村マナさん

【地肌ケア重視派のあなた】こんなシーンない?ケアしているのに! 地肌が気になるあるあるランキング

地肌ケア重視派あるあるランキング

column

地肌ケア重視派……なのに、地肌に満足できていないのはどうして?

Q 地肌への効果に満足してる? 

地肌ケア重視派/地肌満足

Q 髪への効果に満足してる?

地肌ケア重視派/髪満足

n=143

『地肌ケア重視派』なのに、地肌に満足していない!? 約76%が地肌に不満足、約60%は髪にも不満で、シャンプー選びの苦悩が伺えます。地肌への効果が高いシャンプーを使っているはずなのに、地肌に不満が多い『地肌ケア重視派』。その理由はいったいどこにあるのでしょう?

hs_06

美髪アドバイザーのAttention!

「ポイントは、毛穴の奥までケアできる地肌にいい成分が入っているか」

アンケートを拝見すると、『地肌ケア重視派』さんは「なんとなく髪によさそうだから」という理由でシャンプーを選んでいるよう。やっぱり髪の仕上がりも気になりますよね。それによって、地肌ケア効果が高いものを選んでいるつもりでも選定基準があいまいになっているのかも。

『地肌ケア重視派』アナライザー

実際に“地肌に不満足!”という『地肌ケア重視派』の地肌をアナライザーで見てみると……

皮脂が過剰に分泌されており、トラブルの元となる老廃物がチェックできるカメラで撮影しても、オレンジ色に光る老廃物が多数……!

この方は皮脂が過剰気味で、トラブルの原因となる老廃物が地肌や毛穴に溜まっている状態。普段からべたつきを気にして1日1回以上洗ったり、洗浄力の強すぎるシャンプーを使っているかも? 必要なうるおいまで流してしまうため、かえってべたつきの元になってしまいます。

地肌トラブルの元は、地肌だけでなく毛穴の奥にも潜んでいるもの。地肌ケアを重視するなら、そんな毛穴の奥に潜むトラブルの原因にまでアプローチしてくれる、地肌によい成分が配合されたシャンプーがおすすめです。自分の地肌悩みを解決してくれつつ、髪への効果も高そうなものを選んでみて。

h&s モイスチャー

田村さんおすすめのシャンプーをチェック! お得なお試しセットの情報も >>詳しく見る

【ヘアケア重視派のあなた】こんなシーンない?しまった! 地肌ケアもできていればいいのに……あるあるランキング

ヘアケア重視派あるあるランキング

column

やっぱり「地肌に不満!」の『ヘアケア重視派』。
でも実は「髪にも不満」!?

Q 地肌への効果に満足してる?  

ヘアケア重視派/地肌満足

Q 髪への効果に満足してる?

ヘアケア重視派/髪満足

n=255

実はヘアケア重視派も、約74%が「地肌に不満」、約70%は「髪に不満」という声が! ヘアケアを重視しているのに、髪の状態にも不満が多いのはなぜでしょうか?

美髪アドバイザーのAttention!

「髪のつやは、健やかな地肌から! 髪と地肌の両方をケアして」

地肌は髪を育む土壌。地肌と髪は密接に関係しています。かゆみやべたつき、乾燥などは、地肌が関係していることが多くあります。地肌にお悩みがあるときは、髪と地肌、両方ともケアしてあげることがやっぱり大切です。

『ヘアケア重視派』アナライザー

髪にも地肌にも満足できない……『ヘアケア重視派』の地肌をアナライザーでチェック!

洗い残しで毛穴の周りに皮脂がこびりついている状態。
トラブルの元、地肌の老廃物(オレンジの光)も蓄積しています。

髪のつやは、どうやって生まれるか知っていますか? 地肌から分泌される脂です。毛穴に皮脂や老廃物が蓄積している状態では、つやのために必要な新鮮な脂がでてきません。ですから、髪の毛にオンすることばかりではなく、しっかり地肌と毛穴の奥の汚れまで取り除くことを考えましょう。 シャンプーは本来、地肌のためのもの。髪のケアをしっかりしたいなら、まず地肌の余分なものをしっかりクレンジングしてくれるシャンプーを選びましょう。

h&s モイスチャー

装い新たなh&sがお手ごろ価格で手に入る! お試しセットが登場。深海ミネラル*1配合で純化クレンジング。1日中快適な地肌とさらつや髪へ >>詳しく見る

編集部が注目!リニューアルした*h&sは1日中快適地肌とさらつや髪を両方叶える!?

600x320_kanjiya

「大気汚染をはじめ、汗をかいたり、蒸れたりすると地肌にも老廃物が溜まります。またスタイリング剤やシャンプー、トリートメントの残量物も、しっかり洗い流さないと地肌や毛穴に残り、それがべたつきに。そして、べたつきは地肌の老廃物を増やし、乾燥やべたつき、かゆみ、フケなど、さまざまな地肌トラブルを招いてしまうのです」。(田村さん)

そこで編集部がおすすめしたいのが、地肌ケアシャンプーブランドh&s。独自の有効成分『深海ミネラル*1』配合で、目に見えるものだけでなく、地肌の毛穴に潜む老廃物まで純化クレンジング。トラブルから解放されて、1日中快適な地肌を目指せます。さらに海のようにうるおうヘアケアで、しっとりとまとまる髪に! 地肌ケア重視派、ヘアケア重視派どちらの願いも構える夢のようなシャンプーです。

h&sは、地肌ケアブランドなのにまとまりがよく、指通りもなめらかで非常に洗いやすい。一般的なノンシリコン、スカルプ系のシャンプーのようなきしみも全く感じません。適切な洗浄力で、地肌に必要なうるおいを残しながら、ヘアケアもできるので、本当におすすめです。深海ミネラル*1で老廃物をしっかりとクレンジングしてくれるので、トラブル知らずの地肌に導いてくれます。

地肌ケア重視派スタッフも満足!

400x400-odagiri
これまでオーガニックを使用していて、「地肌にいい分、使用感はガマン……」と思っていました。でも、劇的な変化がないので満足できなかったんです。でも、h&sは弱酸性・植物性由来成分配合で、地肌の有効成分も入っていて髪もうるつやに! これは手離せない予感です。

ヘアケア重視派スタッフも満足!

400x400-arisumi
髪が細くて絡まりやすいので、いつも指通り重視のシャンプー選びだったんですが、このh&sは洗っている最中も乾かしたあともさらさらでびっくり! 毛先のパサつきも気にならなかったのでロングヘアの人にもおすすめできます。

『h&s』のセットがお得に試せる!
詳しくはこちら

リニューアルした*h&sのセットが試しやすいお値段で手に入っちゃいます!

600x400_end

地肌ケア重視派にもヘアケア重視派にも運命の一品と言えそうな『h&s』。「一度試してみたいけど、試しやすいきっかけがないと……」。そんな風に感じるあなたに朗報です。

実は『h&s』は、世界で最も売れている*2シャンプーから生まれたブランド。今なら、シャンプーとコンディショナーがセットになったお得なお試しセットが発売中! amazonや店頭をすぐチェックしてみて!

Amazonで『h&s』の1日中快適地肌を手頃に体感する

『深海ミネラル*1』配合、弱酸性・植物性由来成分配合で地肌にも髪にもやさしいのに、使用感もプロお墨付き! 「髪の仕上がり優先で地肌トラブルをガマンしていた……」「地肌に良さそうな商品は使用感がイマイチ……」そんなシャンプー選びに迷子なあなたは、『h&s』で1日中快適地肌を体感してみては? きっと、納得のいくヘアケアが叶うはず!

* 容量とパッケージ変更
*1 有効成分:ジンクピリチオン液、深海に含まれるミネラルと同成分配合
*2 P&G調べ

地肌重視派・ヘアケア重視派も納得のヘアケアを実現!
『h&s』のお得なお試しセットをくわしく

※アンケート出典(1)マイナビウーマン調べ 2017年7月、8月 20歳以上の働く女性対象 有効回答数398件
※アンケート出典(2)マイナビウーマン調べ 2017年8月 20歳以上の働く女性対象 有効回答数193件

提供:h&s

みんなが読んでる人気記事 (PR)快適地肌習慣のすすめ