お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ビューティ

おぐねぇーのポーチ診断! “真の美人”の秘密、教えるわよ!

イメージ

働き女子なら誰もが持っている“ポーチ”。実はコレで性格が丸わかりになっちゃうんですって!! どんなポーチを持っているか、中身は何が入っているのか…そんなコトから見抜けてしまう真実の姿をおぐねぇーがズバリ診断します♪ この記事を読んでいるアナタも、ぜひ自分のポーチと照らし合わせてみて!!

恋も仕事もポーチの中身次第!?
おぐねぇーが伝授する、“真の美人”が気をつけていることって

イメージ

オフィスでもプライベートでもキラッと光る魅力がある女性ってステキですよね。今回は、マイナビウーマンスタッフの中でも、美人で男女問わず好印象と定評のある2人がポーチ診断に参加♪ おぐねぇーにポーチをチェックしてもらいます。
キリッとした雰囲気でバリバリ働いているあの人に、そんな一面があったなんて!! というようなコトまで暴露させちゃうのがポーチの中身。ちょっと怖い気もしますが……さっそく診断スタートしてみましょう!

さっそくポーチの中身をチェック!

A子

オンとオフを切り替えて多彩な姿を見せると
きっと仕事も恋もうまくいくはず!

イメージ

まずはA子(25歳)のポーチを大公開♪ アイライナーやコンシーラなど一般的なメイクアップ用品の他に、まつエク用のコームも入っているなど結構気を使っている様子。
おぐねぇー「フムフム…。堅実なブランドで揃えてあって、まさにOLの鏡って感じね。ただ、ブラウンや淡いピンク系などが多くて柔らかい色しかないのがちょっと気になるわね。まだ学生気分が抜けないのかしら? それにちょっとコンサバすぎるかも。まだ25歳でしょ。保守的になるのはちょっと早いわ。赤い口紅が入っているなど、本来攻めの部分を持っている人なのに、その魅力を自分で分かっていない!」

イメージ
1日で鏡ってどれくらい見る? 鏡って自分を客観的に見られるようになるためにとても重要よ
イメージ
ドキッ! ほとんど見ないかも…。朝、メイクするときに5分くらいかな。一応、ポーチは持っているけど、ほとんど化粧直しもしないし…

おぐねぇーの診断

イメージ今、アナタに必要なのは鏡を見る時間。自分で自分が見えないと、他人はもっと見えないわ。そうね、買い足すなら、クールさを演出できるアイライナーね。流行色のネイビーなんていいと思うわ。仕事はキリッとクールに、オフはふわっと女の子らしく。そんなスイッチの切り替えをすることで、行動力もアップして、新しい魅力が発見できるはずよ。

B子

恋も仕事も“決めつけちゃう”のはまだ早い!
ドキッとしたアイテムで女子力アップを

イメージ

お次はB子(28歳)のポーチをチェック♪ 管理職に昇進したばかりのキャリア女子らしく、クールな色使いのメイク用品が目立ちます。でも、心無しか華やかさに欠ける気も…。
おぐねぇー「ずいぶん性格がはっきりした人ですね。好奇心もいっぱいで、お金も使うときは使うってタイプね。でも、強い人な分、ちょっと女の子らしさが足りないかも? あらあら…薬まで入っているわ。基本的に忙しいのでしょうね。それにアイシャドウの色が一昔前って感じ。これは目力自体のカラーよ。トレンドアイテムが一切ないのも残念。これじゃ、お化粧が楽しくなさそうね。もっと似合うものがあるのにもったいないわ」

イメージ
恋愛もデートのパターンが少なさそう。もっとアクティブになったら!?
イメージ
そういえば最近、会社帰りにふらっとショッピングしたり……なんてことしてなかったかも?

おぐねぇーの診断

イメージあなたはまだまだ変化できる年代。失敗するのもひとつの経験。ハイブランドにこだわらず、艶の出るクリームアイシャドウを取り入れて、女子力をあげて♪ 自分をねぎらう時間が少ないから、お風呂上がりのボディクリームを習慣にするのもいいと思うわ。まずは、強すぎる色合いのポーチとアイシャドウは断捨離よ! 中間色を取り入れて、女性らしさを楽しんで!

ポーチは“自分らしさ”“女性らしさ”を詰めこむ秘密兵器

ワンランク上の私になるための最終アイテムとは?

イメージ

「ポーチってその人すべて物語る場所。いわば人間性が詰まっている秘密の場所なの」と話すおぐねぇーさん。お二人のポーチを見て、気になったことはあるのでしょうか? 「あるわ! 1番気になったのは、メイク用品以外のものがあまり入っていないこと。例えば、綿棒。綿棒がないと細かいところを拭けないでしょ? ……ってことは、細かいことを気にしない、おおざっぱな性格ってことよね。あと、残念だったのが“気づかい”のアイテムがなかったこと」 「マナーの一つとして、美しさを表現する、ポーチに入れておきたいアイテムを教えるわよ!」

まず、自分の肌や唇をねぎらうリップクリームやミストが気づかいアイテムの代表選手。

イメージ
あと人に好印象を与えるポイントとなるのは“声”なの! しゃがれた声で仕事をしたり、電話にでるなんてダメよね。いつでも美しい声を保つためにも “のどケア”は大切よ!
イメージ
ポーチに入れるべき「のどケア」って!? どんなアイテム?

おぐねぇーがオススメする声美人アイテム
それはマナー力&コミュニケーション力UPに効く○○!

イメージ
イマドキの働く女性は人に会う機会も多いでしょ? だからといって外見だけを気にしてちゃ絶対ダメよ! 真の美人は声まで美しく! “声”ってその人の印象を左右させるひとつ。そのために『龍角散ののどすっきりタブレット』を持っていると、いつでも美しい声でいられるわよ。
イメージ
これならコンパクトでポーチにも入っていつでも持ち歩ける! クライアントとの打ち合わせ前に一粒食べるだけで、いつもより自信をもって話せそう!
イメージ
電話対応やプレゼンのときなんかにキレイな声で話せると“本当の美人”さんよ♪
イメージ
シュガーレスでカロリーも低いからダイエット中でも安心。キシリトールが入っているのもいいですね!
イメージ
舌の上に1粒乗せて、ゆっくりとタブレットを溶かす時間によって、自分にきちんと気を使っている上品さが出てくると思うの。のどにもスーっと行き届いて、よりキレイな声で話せると思うわ

ポーチに忍ばせておくだけで好印象!『龍角散のどすっきりタブレット』

もっと知りたい!
おぐねぇー愛用の「龍角散のどすっきりタブレット」って?

龍角散ののどすっきりタブレット龍角散ののどすっきりタブレット

『龍角散のどすっきりタブレット』は、スリムでコンパクトなケースに入った小粒なタブレット。でも、国内産ハーブを使用した龍角散のハーブパウダーがしっかりと入っているから、ケアする力にかけては優れもの。プレゼンや営業など人前で話す機会が多かったり、エアコンで喉の乾燥感が気になる働く女子には欠かせないアイテムです。

イメージ

コレが入っているだけで、残念ポーチも女子力アップ!

小さいモノを、バッグにそのまま入れておくと、書類などに紛れて「見つからない!」なんてこともよくあります。でも、「龍角散のどすっきりタブレット」は声のエチケットアイテムだから、女子としてはポーチに忍ばせておきたいもの。薄型だからかさばらないのもメリットです。

ポーチの助っ人アイテム「龍角散のどすっきりタブレット」

あなたのポーチにも声のエチケットを♪
本当の美人、“声美人”になろう!

イメージ

「さりげなく声まで気を遣える人って、とてもスマート。これが“できる女性、できない女性の差”を作るんじゃないかな?」とおぐねぇーさん。自分に気を使えるだけでなく、誰かが、エヘンエヘンと咳払いをしたときに、サッとポーチから取り出して「どうぞ!」と笑顔で差し出せば、その気遣いはきっと印象深く残るはず。真の美人=“声美人”になって、恋も仕事も充実した毎日を過ごしたいものですね。

声美人の秘訣 龍角散ののどすっきりタブレット

ロゴ

龍角散ののどすっきりタブレット

龍角散ののどすっきりタブレット

「龍角散ののどすっきりタブレット」はすっきりシャープな味わいのミント味と、優しい甘みと酸味が絶妙なハニーレモン味の2種類。「龍角散のハーブパウダー」を配合しています。また、公式のオンラインショップもオープンして、いつでも気軽に購入できるようになりました。いつもポーチに入れておいて、さらにオフィスにストックしておけば、「なくなっちゃった!」もありません。仕事のプレゼン時や大切な人と会うときにお口にポンッ、を習慣づけて声美人をめざしましょ♪

龍角散公式通販ショップ

提供:株式会社龍角散

お役立ち情報[PR]