お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ヘルスケア

働く女子のお気に入り♪ 残念〇〇女子にならない法則とは?

イメージ

ぐっと寒さが増し、本格的な冬が到来。空気が乾燥しているので、風邪やインフルエンザが大流行するシーズンでもありますよね。お仕事を病欠しないためにも、手軽に使えるマスクは必須! とはいえ、女子には憂鬱なことも……。そこで今回は、働く女子の間でお気に入り認定されているマスクに注目♪

男子はどう思っている?マスク女子への本音とは?

実は「マスク女子」に大注目!?

イメージ
かわいいと思う!なんか、つい見ちゃう!
イメージ
すっぴんなのかなって疑う…けど、風邪引いたのかなって心配になる

マスク女子が急増する今の季節、男子はどう思っているのか? マイナビウーマン男性スタッフに直撃してみました。「すっぴんなのか?!と疑う」という、ちょっと厳しい意見もありましたが、素直に「(マスク女子は)可愛いと思う」「小顔効果ありそう!?」という声や、「風邪なのかなって心配」など、マスク女子は意外と好意的な感想をいただきました。意外と男子もマスク女子に注目しているかも!? それなら「マスク女子」を目指すべき!

オフィスのマスク女子必見

マスク美人を毎年輩出!?
今回は「フィッティのマスク美人画」キャンペーン開催!

イメージ

『フィッティ』シリーズを発売している玉川衛材では、毎年「マスク美人」キャンペーンを実施! しかも今年は、Twitterで気軽に参加できちゃうみたい。なんと、フィッティを着けたマスク姿の画像を投稿すると、誰もが“超美人”になれる?オリジナル素顔イラストがもらえるそうなので、ぜひ参加してみては?

とっておきのマスク画像を投稿すると……

イメージ

「フィッティのマスク美人画」キャンペーン詳細

イメージ

2017年1月16日〜3月下旬(予定)の期間中に第一弾、第二弾と分けて実施、マスク姿の写真をキャンペーンサイトにアップすると、SNS等で思わず使いたくなるオリジナル素顔イラスト「フィッティのマスク美人画」をたまくま画伯から限定1000名様にプレゼント! フィッティのマスクを着けて、美人画をゲットして!

※イラストプレゼントは第一弾、第二弾ともに限定数に達した時点で募集終了/Twitter上で行うため、キャンペーンへの参加はTwitter登録が条件となります。

第一弾:(限定600名様) 2017年1月16日(月)~
第二弾:(限定400名様) 2017年2月13日(月)~

「フィッティのマスク美人画」キャンペーン

※応募に関する注意事項の詳細は「利用規約」内の「応募に関する注意事項」をよくお読みください。

編集部もチャレンジ!!

イメージ
イメージ
どんなイラストになるか楽しみ〜♪

キャンペーンに参加する

風邪対策+キレイ!
オフィスでマスク美人を目指しましょ♡

イメージ

きちんとメイクにも◎な、マスクって?

憂鬱なマスク事情を払拭してくれる、働く女子お気に入りのマスクは、コレ! その名も、『フィッティ シルキータッチモア』。シルクのような肌触りが心地よく、風邪対策はもちろん、花粉・紫外線対策や、素顔隠しの伊達マスクとしても人気なんです♪

マスク美人のオキテ①
メイクは全体薄め+目元はっきり!

イメージ

どうせメイクが崩れちゃうし、マスクをすれば顔も隠れるし……と手を抜きがちだけど、「マスク美人」はすっぴんなんてNG! 確かに、メイクが崩れるほどの厚塗りは避けたいところですが、全体は薄めにお化粧しつつ、出ている目元をきちんとメイクしておくだけで、美しくなれちゃいます☆

マスク美人のオキテ②
顔にきちんとフィット!

イメージ

顔にフィットしてこそ、マスク本来の役目! 『フィッティ シルキータッチモア』は、ノーズフィッターとマスク両サイドの加工で顔のラインにジャストフィット。さらに、長時間つけても耳が痛くなりにくく、ふんわりと柔らかい着け心地。モニター調査では、約95%が「肌触りがよく、耳ゴムも痛くない」と高評価♪ マスク美人には欠かせないスペックです。

マスク美人のオキテ③
機能性も重視! ウイルス飛沫や細菌をガード

イメージ

ルックスはもちろん大事だけど、「マスク美人」を目指すなら、機能性もちゃんと重視して!  『フィッティ シルキータッチモア』は、細菌・ウイルスを含む飛沫、花粉、微粒子などをしっかりガードする99%カットフィルタを採用。しかも立体プリーツ加工なので、鼻や口を圧迫せず、不快な息苦しさがなく、使い心地◎です。

マスク美人のオキテ④
清潔感はいつも意識して!

イメージ

働く女子なら、「清潔感」はとにかく大切にしたいもの。当然、人の視線が集中する顔の大部分を占めるマスクにも清潔感は必須です。『フィッティ シルキータッチモア』はマスク1枚ごとの個別包装だから、衛生的かつ携帯にも便利なのが嬉しい!

あなたもマスク美人

マスク美人のオキテを叶える!
働く女子がお気に入りのマスクです!

イメージ

幅広いラインアップで多くの働く女子たちから支持されている『フィッティ』から、マスクが手放せない今の時期にありがたい、30枚入りの『フィッティ シルキータッチモア エコノミーパックケース付』が新発売。お出かけ前の玄関や、オフィスのデスクにポンと置いておける、シンプルなデザインのスタンドケース付きなのも高ポイント!

イメージ

働く女子のお気に入りの秘密とは!?

イメージ

そのつけ心地のよさから、数あるマスクの中でも大人気の『フィッティ7DAYS シルキータッチ』がリニューアル。マスク外側の不織布にも柔らかい素材を新たに採用し、肌触りがいっそう優しくなりました♪ ふつうサイズ、やや小さめサイズともに、個別包装の7枚入。希望小売価格500円(税抜)

「フィッティ」はたまくまちゃんが目印!

イメージ
「フィッティのマスク美人画」では“たまくま先生”として登場♪

シルクのような肌触りはもちろん、99%カットフィルタ採用で、細菌やウイルス飛沫からしっかり守ってくれる『フィッティ シルキータッチモア』の30枚入りタイプ。インテリアにもぴったり馴染むケース付きで、マスクは1枚ごとに個別包装されているため、毎日忘れず&衛生的にマスクを携帯OK。ふつうサイズ、やや小さめサイズ 希望小売価格 オープン

フィッティ® シルキータッチモア

※「フィッティ」は玉川衛材の登録商標です。

提供:玉川衛材株式会社

お役立ち情報[PR]