お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男の本音】「新垣結衣」VS「石原さとみ」どっちが好き? 398人の回答は……

ファナティック

話題のドラマや映画で活躍している女優さんは多いものですが、今年はその中でも特に、「逃げ恥」で主演を務める新垣結衣さんと、「校閲ガール」で主演を務める石原さとみさんが光っていましたよね。絶大な人気を誇る両者ですが、ぶっちゃけ男性はどっちが好きなの? 働く男性398人に、「新垣結衣さん」と「石原さとみさん」のどちらが好みかを聞いてみました。

Q.女優の「新垣結衣さん」と「石原さとみさん」では、どちらが好きですか?

「新垣結衣さん」……61.8%
「石原さとみさん」……38.2%

およそ6割以上の人が、「新垣結衣さん」を選ぶ結果になりました。やはり、「逃げ恥」に登場するみくりのような家事の上手な女性が男性は好き? それぞれどのようなところに魅力を感じているのでしょう。選んだ理由を聞いてみました。

<「新垣結衣さん」を選んだ男性の回答>

■とにかく美人!

・「美人だと思います。昔放映されていたポッキーのCMがすごくかわいかった」(37歳/その他/その他)

・「美人なので」(35歳/医療・福祉/専門職)

清純派美人女優さんとして人気を集める新垣結衣さん。笑った顔も怒った顔も、すべて美人に見えるからうらやましいものですよね。とくにポッキーのCMのかわいさにキュンとした人も多いのではないでしょうか。

■清楚に見える

・「清楚で、上品な感じがするからです」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「清楚な感じが好きだから」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

新垣結衣さんは清潔感あふれるイメージが強く、とても清楚に見えますよね。どんなときでも上品に見えるのは、色白で透き通った肌ゆえ? 男性たちが大好きな清楚さをまとう女優さんです。

■ドラマの役がかわいすぎる

・「最近のドラマの役がすごくかわいいいから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「逃げ恥がかわいすぎる」(35歳/その他/その他)

大ブレイクしているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。新垣結衣さんがかわいすぎて、キュンキュンきている男性も多いのでは。ラストの恋ダンスも話題になっていますよね。

<「石原さとみさん」を選んだ男性の回答>

■顔がタイプ

・「かわいいから。顔がタイプだから」(39歳/自動車関連/その他)

・「顔がタイプだから」(38歳/その他/販売職・サービス系)

石原さとみさんの顔がとてもタイプだという男性意見が多数。かわいらしい顔をしているので、女性でも憧れる人は多そう。メイク次第でいろいろな役に返信できる顔立ちは、本当にうらやましいですよね。

■色っぽい

・「色っぽくて大人な感じにドキッとするから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「見た目でセクシーなオーラを感じる」(33歳/その他/専門職)

以前は清純なイメージの強かった石原さとみさんでしたが、最近は役柄のバリエーションも増え、色っぽい大人の雰囲気をまとうようになりましたよね。

■唇が魅力的

・「唇が魅力的なので」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぼってりした唇がいい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

石原さとみさんといえば、まずぷるぷるしたあの唇を思い浮かべる人も多いかもしれませんね。あれほど理想的な唇をしていると、魅了されてしまう男性も多いのでは?

<まとめ>

どちらも魅力的な女優さんで、選ぶのに悩んだ男性も多いようですね。新垣結衣さんも石原さとみさんも、どんどん実力をつけてきて、これからの活躍が楽しみな女優さんです。今後の活躍をますます期待したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年12月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE