猪坂みなみ 先生

猪坂みなみ 先生

管理栄養士。
大学卒業後、大手食品メーカーにて商品企画や研究開発などに従事。ダイエットアドバイザー、料理研究家助手、医療ヘルスケアベンチャー企業の商品企画職等を経て、現在はLINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営や、ヘルスケア領域の新規事業開発アドバイザリー、法人向けの健康経営サポート等を行う。「できない」自分を責めずに健康をキープできる方法を常に研究中。

https://diet.love--life.net/

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ダイエット中の飲み物は何がおすすめ? 甘いドリンクはNG?

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「ダイエット中だけど体重が減らない」。もしかしたらその原因は、「飲み物」の選び方が間違っているせいかも。食事調整や運動を頑張っていても、そのせいで減量が進まないのではもったいないですよね。ダイエット中の飲み物の選び方を解説します。


ブロッコリーダイエットが効果的な理由! 成功のためのレシピのコツも紹介

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健康によいイメージがある「ブロッコリー」ですが、ダイエットにも向いている食材です。しかし、間違ったとり入れ方をすると失敗を招く可能性も。そこで今回は、ブロッコリーのダイエット効果や、減量成功のための食べ方のコツを紹介します。


ツナ缶ダイエットが人気の理由! 効果的なやり方・おすすめの食べ方は?

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ツナ缶を食べて痩せるダイエット法が話題ですが、「具体的にはどんな風にとり入れたらいいんだろう」と疑問に思っていませんか? そこでこの記事では、ツナ缶を活用して効果的にダイエットを進めるためにおすすめの方法を紹介します。


サバ缶ダイエットで「痩せた」は本当? 効果の理由とやり方、注意点

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安くて美味しい「サバ缶」。ダイエットにも効果があるのか気になりますよね。サバは脂質が多いため、とり入れ方を間違えるとダイエットが失敗する場合もあるので気を付けたいところ。今回はサバ缶のダイエット中におすすめの食べ方と注意点を解説します。


ダイエットにグラノーラは効果的? バーやフルーツ入りは? おすすめの食べ方と成功の秘訣

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食物繊維豊富でダイエットによいイメージのある「グラノーラ」ですが、低エネルギーというわけではないので、とり入れ方を間違えると痩せられないばかりかかえって太ってしまう場合も。そこで、グラノーラがダイエットによいといわれる理由とともに、おすすめの食べ方を解説します。


チョコレートダイエットは嘘? 高カカオチョコの本当の効果とは

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「チョコがダイエットによいって本当?」そんな疑問はありませんか? 高カロリーで太りそうなチョコレートですが、選び方と食べ方を間違わなければダイエットを助けてくれる可能性も。ダイエット中におすすめのとり入れ方をお伝えします。


アーモンドミルクがダイエットによい? 期待できる効果や注意点、レシピ紹介

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美容やダイエットによいイメージがある「アーモンドミルク」ですが、選び方や飲み方によっては減量が進みにくくなる可能性もあるので注意が必要。今回はアーモンドミルクがダイエットに向いている理由やおすすめレシピ、飲む時の注意点を紹介します。


いちごはダイエットの効果を引き出す方法&おすすめレシピ

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ビタミンやミネラルを含みヘルシーなイメージがある「いちご」。しかしとり入れ方によってはダイエットが進みにくくなるケースもあります。そこでこの記事ではいちごのダイエット効果と上手なとり入れ方、おすすめレシピを紹介します。


ダイエット中でもOK!太りにくいラーメンの食べ方8選

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糖質や脂質の多いラーメンは「減量中には厳禁」と考えている人もいると思いますが、ただ我慢するだけではストレスが溜まり辛いもの。そこでこの記事では、太りにくいラーメンの食べ方とダイエット中はとくに避けるべきラーメンを紹介します。


ココアダイエットは痩せる? 効果が高まるおすすめの飲み方を解説

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甘くて太りそうなイメージがあるココアですが、実は上手に選べばダイエット中に飲んでもOK。しかも健康や美容に良い効果も期待できます。ココアのダイエット効果と太りにくい飲み方・飲む時間帯のおすすめやアレンジレシピを紹介します。


みかんダイエット|効果を高める食べ方と簡単レシピ3つ

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健康や美容に良いイメージがあるみかん。しかし「果物だから糖質も多そう……ダイエット中に食べていいのかな?」と思っている人もいるのでは? そこで今回は、みかんのダイエット効果と太りにくい食べ方・おすすめレシピを紹介します。


卵ダイエットは1日何個まで 効果が出る食べ方と簡単レシピ

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卵は完全栄養食品と呼ばれるほど優秀な食材。でも、ダイエットにはどう役立てれば良いかわからないという人は多いのではないでしょうか。そこでこの記事では卵のダイエット効果とおすすめの食べ方・調理法やレシピを紹介します。


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エネルギーとして消費されやすいといわれているMCTオイル。しかし、とる量やタイミングを間違えると、逆に痩せにくくなる場合も。そこでこの記事では、MCTオイルをダイエットに役立てる効果的な方法と、とり入れる際の注意点を解説します。


ダイエット中のお酒の飲み方は? 太りにくいお酒とおつまみの選び方

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「ダイエット中だけど、どうしてもお酒が好きでやめられない……」「少しでも太りにくいお酒が知りたい」こんな風に考えていませんか?「お酒によるダイエットへの悪影響をできるだけ抑えたい」という人のために、ダイエット中におすすめのお酒の種類や飲み方の注意点をお伝えします。


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「ダイエット中だからパンを控えているけど、本当は大好き……食べてもいいパンや、太りにくい食べ方はないの?」そんな人に向けて、ダイエット中におすすめのパンや、太りにくい食べ方、食べるときの注意点を紹介していきます。


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フルーツは糖質が多いから、ダイエット中は我慢している、という人もいるのではないでしょうか。確かに食べ過ぎはNGですが、適量であれば健康や美容面のメリットもあります。おすすめフルーツと、ダイエットに役立つ選び方を解説します。


野菜ダイエットのやり方|痩せる20種の野菜と手軽レシピ

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ダイエットにいいイメージがある「野菜」。しかし、野菜をたくさん食べていても、種類や食べ方を間違えると、減量がうまく進まないことも。そこで、ダイエット中におすすめの野菜と、おすすめしない野菜、上手な食べ方と注意点を解説します。


サラダダイエットに向く食材とおすすめレシピ

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ダイエットに良いイメージがあるサラダ。しかし、サラダなら何でもOK!というわけではありません。食材やドレッシング選び、食べ方を間違えると、逆に太ってしまうことも。サラダダイエットの注意点や、おすすめレシピを紹介します。


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美容や健康に良いイメージのあるスムージー。ただし、どんな材料を使ったら良いのかわからないという人も多いのでは。ここでは、管理栄養士が考案したダイエットスムージーレシピ15選とともに、おすすめの食材や注意点を解説します。


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「ダイエット中は、お昼ごはんに何を食べたら痩せやすいのか知りたい!」と思っていませんか? そんな人のために、効率よく痩せるための昼ごはんのポイントや、コンビニや外食でのメニューの選び方、おすすめのお弁当レシピを紹介します。