お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスを開けると運命が変わるって本当? ピアスを開けるのに良い日も紹介

LIB_zine

【位置別】ピアスのスピリチュアルな意味

ここからは、ピアスを開ける位置別にスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)左耳だけのピアスは「守る人」

左耳だけのピアスは「守る人」「勇敢さ」「男性らしさ」といった意味を持ちます。

この由来には諸説ありますが、メジャーなのは中世ヨーロッパの風習からきているという説です。当時の男性は女性と歩くとき、右手に武器を持って女性の右側を歩き、左側にいる女性を守っていたと伝えられています。そこから転じて、男性は女性を守るという意味で左耳にピアスをつけ、女性は右耳にピアスをつけるようになったといわれています。

(2)右耳だけのピアスは「守られる人」

右耳だけのピアスは、「守られる人」「優しさ」「女性らしさ」といった意味を持ちます。

ただし、最近は左耳だけ・右耳だけのピアスも意味にとらわれず、ファッションで楽しむ人が増えています。

(3)耳たぶ(ロブ)のピアスは「心の安定・金運アップ」

耳たぶのピアスは感受性と関りがあり、この位置にピアスを開けることで心が安定しやすくなると考えられています。

また、耳たぶは人相学的に金運を表します。そんな耳たぶにピアスを開けて運気の流れを変えることで、金運アップも目指せるかもしれません。

(4)ヘリックス(耳上部の軟骨)のピアスは「挑戦心・社交運アップ」

ヘリックスはメンタルの強さに関連し、ここにピアスを開けると新しいことに挑戦する勇気が湧いてくるといわれています。

また、対人関係を構築するスキルも高まり、社交運アップにもつながると考えられています。

(5)トラガス(耳穴前方の軟骨)のピアスは「集中力アップ」

トラガスのピアスは集中力と関わりがあり、この位置にピアスを開けると内面の調和が取れて集中力が高まると考えられています。トラガスにピアスを開けて集中力アップを図れば、仕事や勉強の成功につながるかもしれません。

(6)ダイス(耳内側の軟骨)のピアスは「健康運アップ」

ダイスは心身の健康に関連しています。ここにピアスを開ければ心身が整い、健康運アップにつながるでしょう。活力が足りないと感じる人や精神的に疲れている人におすすめの部位といえます。

▼次のページでは、ピアスのスピリチュアルな意味について数別に紹介します

次のページを読む

SHARE