幸運のお告げ? 虹のスピリチュアルな意味
最近、すっきりしない天気が続いています。しかし、ポジティブに考えれば「雨上がりに虹を見られるチャンスが増えている」ともいえるでしょう。
スピリチュアルの世界において虹は幸運のシンボルとされており、虹を見た状況や虹の特徴によって意味が異なるといわれています。
そこでこの記事では、虹のスピリチュアルな意味を紹介します。雨上がりに虹を見たら、スピリチュアルなメッセージを受け取ってみてください。
虹のスピリチュアルな意味
それではさっそく、虹のスピリチュアルな意味を見ていきましょう。
(1)半円型の虹は「運気アップ」
特に見る機会が多い虹といえば、半円型の虹でしょう。この虹は、運気アップのサイン。今のあなたは運気が高まっており、近々ラッキーな出来事が起こりそうです。ちなみに、虹の色が端までしっかり濃く見えるほど運気が強くなっているといわれています。
(2)二重の虹は「願いがかなう」
二重の虹はダブルレインボーと呼ばれ、スピリチュアルの世界では特に幸運の意味合いが強いとされています。この虹を見たら、願いがかなうチャンス。今なら理想を現実に変えられるでしょう。
▼関連記事
ダブルレインボーは幸運のサイン? 二重の虹を見た時に心掛けたいこと
(3)朝の虹は「良い1日になる」
朝の通勤や通学のタイミングで虹を見られると、それだけで「今日はツイている」という気持ちになりますよね。朝の虹は「今日は良い1日になりますよ」というメッセージ。前向きな気持ちを持っていれば、きっと充実した1日を過ごせるはずです。
(4)夕方の虹は「悩みの解消」
夕方の虹は、悩みの解消を暗示するといわれています。今悩んでいることがあっても、近いうちに解決の兆しが見えてくるかもしれません。諦めずに希望を持っていれば、いつか明るい未来が訪れるでしょう。
(5)お天気雨の時の虹は「報われる」
お天気雨が降っている時に見る虹は、「これまでの努力が報われますよ」というメッセージです。資格の勉強や仕事など、これまで頑張ってきたことがある人には良い知らせが舞い込んでくるかもしれません。
虹のスピリチュアルなメッセージを受け取ろう
虹はスピリチュアルなメッセージを持つといわれており、内容は基本的にポジティブなものばかりです。
雨がやんだら空を見上げて、虹を探してみてください。虹を見つけたら、幸運のメッセージを受け取りましょう。
▼関連記事
虹が持つスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味16個
(マイナビウーマン編集部)
※画像はイメージです
※この記事は2024年09月27日に公開されたものです