お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

空中で朝食!? 日本初の空飛ぶレストラン「Breakfast in the sky」を体験!

【特集】よくばりサマートリップ

michika

この夏は、よくばってみませんか? 近場のいいお宿へ、遠く離れた島へ、久しぶりの海外へ。近頃なんだか不安なニュースも多いけど、せっかくの夏。旅に出かければ、きれいな海が、真っ青な空が、おいしいグルメが、わたしを癒やしてくれるはず。さぁ、よくばりサマートリップへ!

夏は海もいいけど、これからの季節は山が醍醐味ですよね。そして山といえばリフト! どんどん登っていくリフトに乗りながら見渡す景色は本当に爽快感がありますが、長野県・白馬エリアには「リフトに乗りながら朝食が食べられる」旅のプランが存在するのをご存じですか?

今回は、白馬アルプスホテル宿泊者限定のプラン「Breakfast in the sky」を体験してきました! 1,598mの山頂に続くリフトで食べる朝食は一体どんな感じなのか、そもそも食事を楽しむ余裕はあるのか、などなど……実際に体験してきたリアルな様子をレポートします。

提供画像

白馬山麓・白馬乗鞍高原にあるリゾートホテル

白馬アルプスホテルは、白馬山麓・白馬乗鞍高原にあるリゾートホテル。正面には白馬乗鞍温泉スキー場が広がり、壮大な緑に囲まれた自然豊かな土地に存在しています。

ノスタルジックな気持ちにならずにはいられない雰囲気の客室は、全部で149室。現在は一部改装中の部屋もありますが、どの部屋も大自然の中でのステイを満喫できる空間となっています。

Suite Room

今回私が宿泊したスイートルームは天井が高く作られており、開放感のある雰囲気が魅力的でした。冷蔵庫は保冷用、エアコンは床置きと、懐かしさを彷彿とさせるポイントがところどころにあり、どことなくほっこりとした気持ちにさせてくれます。

次の日。さっそく空飛ぶレストランへGO!

次の日の朝。ワクワクと楽しみにしていた「Breakfast in the sky」を体験すべく、ホテル裏にある「アルプス第5高速ペアリフト」の前に向かいました。

「Breakfast in the sky」は、まず「アルプス第5高速ペアリフト」で中間地点まで行き、その後に乗る「アルプス第11ペアリフト(通称:山ノ神リフト)」で体験できます。

まずは中間地点までリフトでGO。草原が広がる絶景が出発地点から見えていて、すでに爽快な気持ちに!

どんどん登っていくと、「メェメェ」という鳴き声。ふと下に目を向けると、羊小屋が……! 羊ってヤギと同じ鳴き声なんだぁ、とひとつ発見がありました(笑)。

ほかにも、「白馬乗鞍ゲレンデ牧場」にはジャージー牛がおり、約4万㎡、外周約1.3kmの放牧範囲で牧草を食べたり、芝生に寝そべったりと、思い思いに過ごしています。のびのびと過ごす動物たちをリフトに乗りながら眺めるの、めちゃめちゃ楽しかったです。

「アルプス第11ペアリフト」でいざ体験!

中間地点に到着すると、ドリンクの提供が。朝はすっきりしたかったので、りんごジュースをチョイスしました。

そしていざ「アルプス第11ペアリフト」へ。先ほどの「アルプス第5高速ペアリフト」とは違い、こちらのリフトにはテーブルが付いていました。

すぐそばに数々の朝食が用意されているのを見て、私の期待も高まります……!

そしていよいよリフトに乗車し、「Breakfast in the sky」の始まりです。渡していただいたボックスを開けてみると、そこにはフルーツやクロワッサンが……!

クロワッサンはサンドイッチタイプになっており、おいしく、食べ応えのある一品。片道18分の空中遊覧で食べるおしゃれな朝食ボックス、最高すぎませんか?

リフトで食べられる朝食は、全国でもここだけの新サービス。当面は宿泊者限定での提供となるそうですが、今後はビジターの方にも利用できる昼食プランやカフェプランも展開予定なんだとか。

また、2024年7月13日(土)〜2024年11月30日(土)の間では、山頂からの日の出に癒やされる期間限定ツアー「Sunrise Lift」を運行中。天候によりご来光が見られても見られなくても、大自然に没入したかのような忘れられない時間を過ごせるとのことで、こちらもあわせて体験したい!

「白馬乗鞍ゲレンデ牧場」では餌やり体験も◎

今回は、白馬アルプスホテル宿泊者限定のプラン「Breakfast in the sky」をご紹介しました。あまりのインパクトに、思わず興味をそそられた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、白馬アルプスホテル敷地内にある「白馬乗鞍ゲレンデ牧場」では、羊への餌やり体験も楽しめます。4匹の子羊は近づくだけで寄ってきてくれるので、人懐っこさに癒やされること間違いなしですよ。

より絶景を楽しみたい時は白馬岩岳マウンテンリゾートもおすすめ◎

また、絶景をもっと堪能したい人はぜひ近くの「白馬岩岳マウンテンリゾート」にも行ってみて。

提供画像

ここには絶景テラス&カフェ「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテ ンハーバー)」や絶景ブランコ「ヤッホー!スウィング presented by にゃんこ大戦争」 など、写真映え間違いなしの絶景コンテンツが盛りだくさん。

提供画像

まるでアニメの世界に入り込んだような体験に心も踊ること間違いなし!

夏の終わりは白馬エリアでゆっくり過ごしてみては

夏も終盤。これからの季節は涼しく過ごせる白馬エリアがおすすめです。ちなみに白馬までは新宿からアルピコ交通の高速バスが便利。往復で利用できるのでぜひチェックしてみてください。

そしてぜひ、「Breakfast in the sky」を体験してみてくださいね。予約必須なので、お早めに!

「Breakfast in the sky」概要

<料金>
【リフト乗車代】大人2,000円、小人(小学生)1,500円、未就学児無料
【朝食BOX代 】一律2,200円(小学生以下無料)
<期間>
2024年7月13日(土)から11月30日(土)
<運行時間>
午前7時から午前8時30分
<予約方法>
乗車希望日前日に白馬アルプスホテルフロントにてお申し込み
<その他>
20組最大40名様限定先着順

※ご宿泊の方限定でご体験いただけます。
※宿泊代に朝食が含まれている方は朝食追加料金不要です。
※天候状況によって当日運休となる可能性がございます。
※提供期間は予告なく変更となる場合がございます。
※身長100センチ未満のお客様はご乗車いただけません。

(michika)

※この記事は2024年08月29日に公開されたものです

michika

1995年生まれ、フリーライター・編集。ファッション誌の編集やweb制作を経て、現在はライフスタイルや恋愛、ビューティ、スピリチュアルなど女性向けの記事をメインに活動中。最近はトラベルライターとして旅行に関する執筆も。激辛好きで、占いもできます。

Instagram:@michikamori
Twitter:@negitoroebikura

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。