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ロレアルの美容施術スキンケアブランド「スキンシューティカルズ」が⽇本上陸

#ビューティーニュース

エボル

⽇本ロレアルは今秋より、美容施術スキンケアブランド*1である「スキンシューティカルズ」を、⽇本にて医療機関専売品として販売開始します。

世界の美容施術従事者に評価されるアイテムを今秋より販売開始

「スキンシューティカルズ」は、⽇本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部のブランドポートフォリオに加わります。

スキンシューティカルズは、1997 年に⽶国のデューク⼤学で教鞭を取った、抗酸化分野における第⼀⼈者であるドクター・シェルドン・ピネル氏が設⽴。科学に裏付けられた、⾼度なスキンケアを提供することをミッションとしています。ピュアビタミン C*2が独⾃配合されている「C E フェルリック セラム*3」は、ブランドの主⼒製品です。

近年⽇本では、美容医療の需要が⾼まっています。その市場規模は、2022年までの5年間で26%、美容外科を受診する⼈の総数は2020年までの6年間で53%増加。2023年以降も、参⼊施設の増加や美容医療に対するハードルの低下、更には男性需要の拡⼤などを背景に、美容医療市場は年2〜3%の成⻑率を維持すると予測されています*4。

これに伴い医療機関で発売されるスキンケア製品の売上は、2022年から2027年で年6%の成⻑をすると予測されています*5。

⽇本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部は、このような⽇本における美容医療需要の⾼まりと、⽇本のユーザーの美への多様なニーズに応えるべく今回、美容施術スキンケアブランド*1「スキンシューティカルズ」をローンチすることを決定しました。

なお、「スキンシューティカルズ」はクリニックへの専売とし、販売は最先端レーザー光学技術を通じて医療に貢献するリーディングカンパニーの⽶国キュテラ Inc.(Cutera Inc.)の⽇本法⼈であるキュテラへ委託されます。

事業本部⻑ 岩切直⼦氏コメント

⽇本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部 事業本部⻑・岩切直⼦氏コメント
「美容施術従事者の多⼤な⽀持のもと、世界でもファンが多い『スキンシューティカルズ』の製品を⽇本でもご提供できることになり、⼤変喜ばしく思っております。ご⾃⾝の理想の肌を描く時、美容⽪膚科医とお客様の選択肢となり、また最⾼峰*6の美容体験を求めるお客様⼀⼈ひとりの想いをホームサポートする美容施術スキンケアとなっていく事を⼼より願っております」

*1 美容施術スキンケアブランドとは、美容施術機関、サロン、スパで取り扱われているスキンケア製品を製造・販売するブランド
*2 アスコルビン酸(製品の抗酸化剤)
*3 販売名: スキンシューティカルズCEFセラム
*4 ⽮野経済, 2023 美容医療の展望と戦略 -市場分析編-
*5 Kline & Company, MEDICAL-DISPENSING skin CARE: Japan Market Analysis and Opportunities
*6 ⽇本ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部 ブランド内において

(エボル)

※この記事は2024年08月09日に公開されたものです

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ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
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