お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】天使の夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

LIB_zine

天使の夢は、基本的に幸運を告げる吉夢とされています。しかし、夢の状況によっては警告のメッセージである場合も。

この記事では、まず天使の夢の基本的な意味を紹介。そのうえで、シーン別に天使の夢の暗示を解説します。

「天使の夢」の基本的な意味

まずは、天使の夢の基本的な意味を理解しておきましょう。

(1)幸運のサイン

天使が登場する夢は、望みがかなったり運気が上昇したりすることを暗示する吉夢である場合が多いといわれています。

また、これまでの努力が報われることも示唆しており、近々良い知らせが届いたり物事が良い方向へ進んだりするかもしれません。

スピリチュアルの世界において、天使はあなたへ手を差し伸べようとする時に夢に現れるといわれています。この夢を見たら、あなたを支えてくれる味方の登場も期待できるでしょう。

(2)ピュアな心の象徴

神の使いとしての役割を担う天使は神聖な存在であり、夢占いにおいては純粋さの象徴です。

天使の夢を見たということは、あなたのピュアな心が天使として夢に現れたのかもしれません。この場合、夢の中の天使は救いや慈悲深さ、良心などの意味を持っています。

夢の中における天使の言動にはあなたへのメッセージが込められている可能性も。天使の言動をできるだけ思い出して、メッセージを受け取ってみてください。

次ページ:シーン別「天使の夢」の意味

SHARE