お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスが史上最多!? ABEMA『シャッフルアイランド Season5』公開直前MCインタビュー

#シャッフルアイランド5考察

瑞姫

ABEMAの人気恋愛番組シリーズ「シャッフルアイランド」のSeason5がスタート! 毎回、大胆かつ衝撃的な内容に視聴者が熱く盛り上がる本番組。新シリーズ放送開始直前に、番組MCを務める峯岸みなみさん、ゆきぽよさん、ニューヨーク・屋敷さんを直撃。番組の見どころや本シーズンの注目ポイントを語っていただきます。

7月12日より放送開始される、ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランドSeason5』。水着姿の美男美女たちが真夏の島に集まり、その島に存在する「毎日必ずピンクとブルー、2つの島にいるメンバーをシャッフルする」というルールのもと、参加メンバーたちが本能のままに島間を毎日シャッフル(入れ替わって)し、熱い恋愛を繰り広げていく内容になっています。

MCを務めるのは、前シーズンに引き続き、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さん、タレントの峯岸みなみさん、“ゆきぽよ”ことタレントの木村有希さんの3人。

『シャッフルアイランド』を見たことがない人も気になるような本番組の魅力と、最終話の収録を終えたばかりの3人に、製作陣から「今回は大人の恋」「キスの回数が史上最多」と声が上がる、Season5ならではの魅力を聞いてみました。

キスの回数、番組史上最多

――3名それぞれが思う、『シャッフルアイランド』の魅力を教えてください。

ニューヨーク 屋敷裕政さん

屋敷さん:逆に恋愛番組を見たくない人って、自分がのめり込めなかったり、キラキラしすぎてるのが苦手だったりする人だと思うんですけど、そういう人こそ『シャッフルアイランド』シリーズは見たらハマってくれるイメージがあります。

立て付けはイケメンの筋肉があるムキムキの男と女性が恋愛するって感じなんですけど、意外とキラキラしたところだけじゃなくて、かっこ悪かったり、ださかったり、鈍臭かったりするので、親近感が湧くんじゃないかな。

チャラいところはところんチャラいですけど、恋愛番組をあまり見ない人でもハマってくれるイメージがあるので、ぜひ食わず嫌いの人も見てほしいですね。

峯岸さん:とにかく展開が早いのがすごくいいなって思います。華やかな男女が7日間という限られた時間の中で恋愛をするので、みんな細かいこと気にしてられないんですよ。

東京とか、普通の場所で長期間やっていたら、こんな行動は起きないなとか、「こんな言動は見れないな」とかがたくさんあります。リゾートという非日常的な空間だからこそ燃え上がっているっていうのが、細かいこと抜きに楽しめるんですよね。

ゆきぽよさん:勉強になるところですかね。恋愛番組を見ていると、30代前後の女性って結婚に悩んでいる方、不安を抱えている方も多いと思うんです。けど、『シャッフルアイランド』を見れば大丈夫な気がします。こう動いたらいいなとか、これしちゃ引かれるなとか、こういう男は選んじゃダメなんだとか。

そういういろんなものを参考にもできるし、勉強にもなるのでぜひ見てほしいなって思います。

――なるほど。ちなみに、今回のSeason5は“キスの回数が史上最多”と製作陣の方から聞きました。

屋敷さん:でも過激って言っても、すごいエッチなキスとか、肌を露出してのキスとか、そういうことじゃないんですよね。今までのキスって両思いになったもの同士がイチャイチャするって感じだったんですけど、今回はまだ好きかどうかわからない段階でキスしてるというか……。

――えっ!?

屋敷さん:(笑)。二人の間で迷っているのに、そのうちの一人とチューしちゃうみたいな。で、もう一人ともほっぺにチューしちゃうみたいな、そういう過激さですね。

――どちらが好きか迷っている段階でキスするのってどうなんですか……?

屋敷さん:それは一緒に考えていきましょう!

ゆきぽよ:どういう問題提起(笑)!

屋敷さん:でもいいテーマかもしれないですよ。迷っている間にチューするとどうなるのかというのは。

――ちなみに個人的にはどっち派なんですか?

屋敷さん:個人的にはチューしたらチューしたなって事実が一つ残るので、もし僕が選ぶ立場なら気にするかもしれませんね。

峯岸さん:でも、キスをしたからいい方向に動いたパターンと、しなかったからよかったというパターンがあるんですよ。だから、一概には言えないんですけど個々の緻密な計算と、タイミングで明暗が分かれるんだなと思ったので、キスをするかしないかじゃないっていう複雑さもあるんですよね……。

――なるほど。相手によるし、その時によるし、みたいな……。

屋敷さん:前回はキスしたせいで完全に嫌われた奴もいたんですけどね。今回はそれともまたニュアンスが違うかなって。

最終話まで「全然読めない」展開

――最終話まで見られたとのことですが、“Season5ならでは”の魅力をあげるとしたらどのような部分でしょうか?

ゆきぽよさん:海外っぽい。海外の映画を見ているみたいな感じ。過激なキスとかいっぱいあるんですけど、全部きれいなんですよね。生々しくないというか、アートっぽくて、すごくきれいな感じです。

峯岸さん:今までは第一印象で全てが決まってしまうような展開も多くある中で、その分安心して見られるカップルが前半から何組かいたりすることが多かったんですけど、今回は本当に女の子の努力とか、粘りとか、そいういうものが大きく影響していて、最後までどのカップルが報われるのか全然読めなくて、屋敷さんが1万円賭けようぜっていうくらい(笑)。それくらい白熱してました。

屋敷さん:完全に50%でしたね。バカラ。

峯岸さん:ギャンブル性みたいなものはあったかもしれないです。全然予想できなくておもしろかったです。

屋敷さん:そうですね。最後まで分からなかったというのがSeason5の特徴だし、全員主役やったっていうのが今までと違うかもしれないです。

峯岸さん:私がこの状況下だったら諦めちゃうなっていう場面でも、女の子ががんばり続けたことでスポットが当たったりしていたので、恋愛に対して本当に前向きになれると思います。想い続けることって意味あるんだって、まさか『シャッフルアイランド』から学ぶとは思いませんでした(笑)。

次のページを読む

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。