車のナンバー「358」はなぜ人気? 意味やその他の縁起が良い数字を紹介
縁起が悪い? 車のナンバーで避けるべき数字

車のナンバーには運気を高める数字がある一方で、逆に縁起が良くないとされる数字も存在します。もちろん考え方次第ですが、特に縁起を重視する方なら、なるべく避けたいところですよね。
ここでは、車のナンバーを選ぶ際に気を付けたい数字を紹介します。
(1)49
日本では昔から「49」というと「4=死」「9=苦」を連想させるため、アパートの部屋番号などでも敬遠されがちです。
車のナンバーも同様で、希望しない限りランダムで割り当てられる場合、「49」は欠番として扱われています。
(2)42
「42」は語呂合わせで「死に」と読めることから、縁起が悪い数字とされています。こちらもランダム割り当てでは使われない番号です。
(3)13
「13」は西洋で忌み数字として知られています。
理由としては、キリストを裏切ったユダが最後の晩餐で13番目の席に座っていたことや、キリストが亡くなったのが13日の金曜日だったことなどが挙げられます。
参考記事はこちら▼
運気の良い数字を車のナンバーに設定しよう

数字にはさまざまなスピリチュアルパワーが宿っていると、古くから言い伝えられています。そのような理由から、例えば名前の画数が縁起の良い数字になるようにと、子どもに名づける親も少なくありませんね。
名前は一度決まるとそう簡単に変えることはできませんが、車のナンバーであれば車を購入する度に選択するため、少し気軽に縁起の良い数字をチョイスできるのではないでしょうか。
特に、今回紹介した「358」はさまざまな観点から幸運を表すので、車のナンバーに選べばきっと運気がアップすることでしょう。
(みくまゆたん)
関連記事はこちら▼
【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?
気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?
タロットカードであなたの未来を鑑定します。
※画像はイメージです
※この記事は2024年07月01日に公開されたものです