お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴンチャ初のペットボトル商品を本田望結が絶賛「店舗の味がそのままペットボトルになった!」

#トレンドニュース

ミクニシオリ

株式会社ゴンチャジャパンとキリンビバレッジ株式会社は、2024年7月2日(火)より「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」「貢茶 阿里山烏龍ピーチティーエード」を全国のセブン-イレブン限定で発売開始します。

渋谷・TRUNK HOTELで行われたテイスティング&ペアリングイベントには、商品の開発担当者とともに俳優・フィギュアスケーターの本田望結さんが登壇。自身もゴンチャの大ファンだということで、商品を試飲したところ……驚きの感想を語ってくれました。

「ゴンチャファン」公言の本田望結が商品を試飲

ゴンチャは台湾が発祥で、世界で2000店以上展開するグローバルカフェ。店舗ではベースティーを自由にカスタマイズすることが可能ですが、もっと日常的にゴンチャを楽しんでほしいという思いを込めて、2種類のペットボトル飲料を発売したのだそう。近隣にゴンチャの店舗がない人も、気軽にゴンチャのティーカルチャーを楽しむことができます。

そして、イベントに登壇した本田さんは「ゴンチャ大好きです」という挨拶で登場するほど、大の「ゴンチャ好き」。お仕事で地方に行く際も、店舗を見つけると我慢できずに飲んでしまうのだとか。

「何度飲んでも写真を撮りたくなるほど美しい」とゴンチャを褒め称える本田さん。ゴンチャでのお気に入りメニューは『烏龍ミルクティー×パールトッピング』なのだとか。「黒糖烏龍も捨てがたいけれど、甘いドリンクが飲みたい時は、チョコレートドリンクにミルクフォームを入れたりする」と、お気に入りのカスタムを何種類も思いついてしまうほど。

「手に取った時の特別感が失われていない」とパッケージを絶賛しつつ、まずは「阿里山烏龍ピーチティーエード」を試飲すると……。

「実は控室にも用意して頂いたのに、楽しみすぎてがまんしたのですが……がまんして良かった! ピーチの香りだけでなく、ゴンチャならではのティーの香りがすごく香るし、ゴクゴク飲みたくなっちゃう」と、興奮気味。

そのまま、自身のお気に入りメニューの一つでもある「黒糖烏龍ミルクティー」を手に取ると、こちらは感想を言う前に、半分以上飲み干してしまいました。

「ペットボトルになっても味が変わらないなんて、驚きです。特徴的な烏龍の味わいも香りも健在で、信じられない……衝撃です」と、持ち前の表現力を存分に活かしながら感想を語ってくれました。横にいた商品開発担当者たちも、思わずにっこり。

商品はキリンビバレッジ株式会社との共同開発で、定番商品である「午後の紅茶」や「生茶」で培ってきた「工場で茶葉を抽出する技術」を使い、ゴンチャならではのティーの本格的な味わいを再現したのだそう。

ゴンチャとキリンのチームワークやこだわりの結晶でもあるペットボトル化に感動し、担当者たちに「(いちファンとして)お礼を言いたいです。ありがとうございます」と本田さん。なんと、夢はいつか「ゴンチャで働くこと」なのだそう。

「お芝居に限らず、作業することが大好きなので、いつかゴンチャで働いてみたいんです。ストローさしていいですかって、お客さんに聞いてみたい」

最後は、セブン-イレブンの人気スイーツとのペアリングも試食。「阿里山烏龍ピーチティーエード×セブンプレミアムベルギーワッフル」、「黒糖烏龍ミルクティー×セブンプレミアムマカダミアクッキー」のスイーツペアリングを楽しみました。

「お仕事の現場でも、共有したいです。セブン-イレブンの商品が楽屋に置いてあることが多いので、今度は私が皆さんに差し入れしたい」と、最後まで余すことなく、ゴンチャへの愛を語ってくれました。

「ペットボトルゴンチャ」を飲んでみたら……本格的すぎて驚き!

開発中は、なんと60回以上も試作を行い、ゴンチャならではの味わいと、さまざまなシーンで手に取る可能性のあるペットボトル飲料との相性を追求したのだそう。本田さんから熱烈な感想が飛び出したゴンチャドリンクを、編集部メンバーも試飲してみました。

まずは「阿里山烏龍ピーチティーエード」は、一口飲むと爽やかな桃の香りと味わいが口いっぱいに広がり、鼻に抜けていきます。ちなみに、ティーエードとはフルーツティーのこと。烏龍茶がベースになっているのですが、口当たりが軽やかで、甘いのに「ゴクゴク飲みたくなる」という本田さんの感想も納得です。甘みの強い「セブンプレミアムワッフル」との相性も良く、オフィスなどでゆっくり楽しむのにも向いていそうです。

「黒糖烏龍ミルクティー」は、もはや「え? ゴンチャの店舗の味と一緒じゃん」と思わずつぶやいてしまうほど、本格的な味わい。黒糖烏龍ミルクティーといえば、ゴンチャの定番商品でもありますが、茶葉の香りといい、黒糖の絶妙な後味といい、まさに「ゴンチャの味」でびっくりしました。「セブンプレミアムマカダミアクッキー」の香ばしい味わいともフィット。午後のご褒美おやつとして楽しみたい味わいでした。

2種類の新商品は、7月2日(火)より全国のセブン-イレブン店舗で販売開始。氷を入れて飲むとより本格的に楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

(取材・文:ミクニシオリ)

※この記事は2024年06月29日に公開されたものです

ミクニシオリ

1992年生まれ。2017年にライター・編集として独立。芸能人やインフルエンサー、起業家など、主に女性に対するインタビューを多数執筆。恋バナと恋愛考察も得意ジャンル。ハッピーとラッキーがみんなに届きますように。

Twitter:https://twitter.com/oohrin

この著者の記事一覧 

SHARE