宝くじはどこに置くと当たる? 高額当選を狙う人におすすめの保管場所5選
宝くじを当てたいなら、買い方だけでなく買った後の置き場所にも気を使った方が良いといわれています。
この記事では、宝くじの高額当選を狙いたい時におすすめの保管場所と宝くじを保管する際の注意点について、スピリチュアルの観点から解説します。
宝くじはどこに置く? おすすめの保管場所5選
宝くじの当選確率を上げるには、宝くじにとって心地良い場所を選ぶことが重要といわれています。例えば、以下の置き場がおすすめです。
(1)あまり開け閉めしない引き出し
宝くじは暗く静かな場所を好むといわれているため、あまり開け閉めしない引き出しに保管するのがおすすめです。
日用品などを入れている場所ではなく、めったに使わない物が入っていてなかなか開けない引き出しを選んで保管しましょう。
特に、天然素材の引き出しを選ぶと、自然のエネルギーも得られるのでさらなる運気アップが期待できます。
(2)縁起物の隣
宝くじに当選するための金運を高める目的で、縁起物の隣に置くのも良いでしょう。
例えば、金運を象徴する恵比寿様や強運を引き寄せる龍神様などの置物があれば、その隣に置くと当選確率がアップするかもしれません。
また、宝くじを置く時は日光に当たらないよう茶封筒などに入れておくのもポイントです。
(3)神棚や仏壇
家の中でも、神棚や仏壇は神聖な場所。そこに宝くじを置いて、当選を神様やご先祖様にお願いするのも良いでしょう。
宝くじを置いておく時はいつも以上にまめに掃除をして、きれいな状態をキープすることが大切です。
(4)金庫
金庫はお金や通帳などを入れておく場所であり、宝くじにとっては「仲間」がいて落ち着ける場所といえます。
また、金庫は通常あまり開け閉めしないので、宝くじが好む「静かで暗い場所」という条件も満たしています。
(5)額縁の裏側
龍や七福神といった金運にまつわるモチーフが描かれた絵画は、宝くじの当選確率を上げてくれるといわれています。
そこで、その絵の額縁の裏に宝くじを入れておくという方法もあります。絵画のエネルギーを受け取れる上、宝くじが好きな暗くて静かな場所で保管できるというメリットも。
ちなみに、額縁は木製がおすすめです。この方法は、絵画だけでなく写真やポスターでも使えます。