お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

時計が止まる・壊れる時のスピリチュアルな意味7つ。心掛けたいことも紹介

スピリチュアル

LIB_zine

時計が突然止まったり壊れたりすることには、スピリチュアルな意味があると考えられています。この記事では、時計が止まる・壊れる時のスピリチュアルな意味を解説。また、時計が止まったり壊れたりした時に心掛けたいポイントも紹介します。

時計が止まる・壊れることのスピリチュアルな意味7つ

時計は故障して止まることもありますが、スピリチュアルな原因で止まることもあるといわれています。特に「電波時計なのに突然止まった」「新品なのに壊れた」という場合は、スピリチュアルな原因で止まった可能性が高いでしょう。ここでは、時計が止まる・壊れるスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)「時間が止まってほしい」という気持ちの反映

時計が止まったり壊れたりするのは、時の経過に抵抗を感じているサイン。「このまま時間が止まってほしい」という強い気持ちが原因となり、時計を止めてしまうことがあるといわれています。

例えば、大切な人と一緒に過ごしている時や「年齢を重ねるのが怖い」と感じている時などに時計が止まることがあるようです。

(2)「生活リズムを見直すべき」というメッセージ

時計が止まったり壊れたりするのは、「今の生活リズムを見直すべき」というメッセージかもしれません。

最近、予定に追われて慌ただしい日々を過ごしていたり、昼夜逆転の生活になったりしていませんか?

生活リズムの乱れは波動の乱れにつながります。時計が止まったのを機に、現在の生活スタイルを見直してみると良いでしょう。

(3)生霊の影響を受けたサイン

生霊の影響を受けても、時計が止まったり壊れたりすることがあります。

スピリチュアルの世界では、時計などの電化製品は霊的なエネルギーの影響を受けやすいといわれています。誰かがあなたにネガティブなエネルギーを向けており、時計が身代わりとして止まったり壊れたりしたのでしょう。

この場合は、動かなくなった時計に感謝して、早めに修理へ出すのがおすすめです。

(4)亡くなった人からのメッセージ

時計が止まったり壊れたりする原因の1つとして、亡くなった人がメッセージを送っているからという説もあります

「時計が止まったその時に身近な人が亡くなっていた」なんていうケースも。亡くなった人の魂が時計を止め、「肉体を離れた」というメッセージを送っているのかもしれません。

(5)変化の前兆

変化の前兆として、時計が止まったり壊れたりすることもあります。

特に、時計が壊れた場合は、近々大きな変化が起こりそうです。これまで物事が停滞していたなら、大きな進展があるかもしれません。

近いうちにやってくるであろう変化に備えて、今からしっかり準備をしておきましょう。

(6)恋愛に問題が起こるサイン

時計が止まるのは、恋愛関係の問題が起こるサインであるとも考えられています。

単に時計が止まっただけの場合は、お互いの不満が表面化したりけんかに発展したりする可能性があります。この場合、冷静に話し合えば関係の修復は可能でしょう。

時計が壊れた場合は、現在の恋愛が終わる暗示。すぐに終わらなかったとしても、関係性に何らかの変化が起こるかもしれません。

(7)複数の時計が同時に止まった場合は重要な時刻を表している

複数の時計が同時に止まるのは、滅多にない出来事です。もしそのような出来事が起こったら、止まった時の時刻をしっかりと覚えておいてください。

その時刻は、今後やってくる大きな幸運に関係している可能性がありそうです。

次ページ:時計が止まった・壊れた時に心掛けたいこと

SHARE