お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パワーストーンの浄化方法とは? タイミング・頻度・注意点を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

パワーストーンを浄化したことはありますか? 塩・水・日光浴・月光浴など簡単にできるものが多いので、ぜひこの機会に試してみるといいかもしれません。今回は、占い師のみくまゆたんさんにパワーストーンの浄化方法を解説してもらいます。

パワーストーンは、種類によってさまざまな効果やパワーを秘めているという言い伝えがあります。

そのような理由から、運気を高めるために天然石が入ったブレスレットなどのアクセサリーを身に着けている人も少なくないでしょう。

ただし、時に外からのネガティブな気を吸収してしまう恐れがあるので、取り扱いには注意が必要です。

本記事では、パワーストーンの浄化方法や、気を付けるべきポイントについて紹介します。

Check!:浄化とは? 意味や効果が期待できる10の方法

パワーストーンは浄化した方がいいの?

パワーストーンは、採掘から販売まで多くの人に触れた上で持ち主の元に届きますが、石によっては人の気を吸収しやすいものもあるので、できれば使用前に一度浄化するのがおすすめです。

また、使用を開始してからも自身のネガティブな感情や記憶が蓄積されていく恐れがあるので、マメに清めた方が良いでしょう。

浄化のタイミングと頻度の目安

パワーストーンを浄化するタイミングの目安は、石が曇ったと感じた時や、パワーが弱まったと感じた時です。

頻度に決まりはありませんが、1週間に1回、最低でも1~2カ月に1回が好ましいでしょう。

しかし、水や日光に弱いパワーストーンであれば、あまり頻繁に浄化しない方がいいというケースもあります。天然石によっても異なるので、それぞれの石に合わせて行うことが大切ですよ。

次ページ:簡単にできる! パワーストーンの浄化方法5選

SHARE