お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えくぼのスピリチュアルな意味8つ! えくぼのある人が心掛けたいポイントも解説

スピリチュアル

LIB_zine

えくぼはチャームポイントになるばかりでなく、スピリチュアルな意味を持っている場合も。えくぼのスピリチュアルな意味を読み解けば、自分の持っている運が分かるかもしれません。

そこでこの記事では、えくぼのスピリチュアルな意味を紹介します。また、えくぼがある人が心掛けたいポイントも解説しているので、良い運気をつかみたい人は参考にしてみてください。

えくぼのスピリチュアルな意味8つ

まずは、えくぼのスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)頬のえくぼは「モテる」

頬にえくぼができる人は、とにかくモテるタイプです。人の心をつかむのが上手で、どう振る舞えばかわいがってもらえるか分かっている人が多いでしょう。

一方、モテるための振る舞いが周りから「策士だ」と思われる場合も。特に同性からの恨みを買いやすいかもしれません。

(2)口角の横のえくぼは「人気運が強い」

口角の横にえくぼがある人は、あらゆる人に好かれる人気者であることが多いようです。性格が良くて朗らかなので、年齢や立場問わず、多くの人から好かれているでしょう。

周囲からの信頼も厚くチームを引っ張るのが得意な傾向にあるため、リーダーを任される場面も多いかもしれません。出世しやすいタイプともいえます。

(3)口角の下のえくぼは「恋愛トラブルに注意」

口角の下にえくぼがある人は、恋愛トラブルに注意が必要なタイプであることが多いといわれています。

モテることにはモテるのですが、禁断の恋に走ったり不幸な恋をやめられなかったりして苦労しがち。好きな人ができても突っ走らず、まず友達に相談するなどした方が良いでしょう。

(4)顔の片方だけにあるえくぼは「恋愛下手」

顔の片方にだけえくぼができる人は、恋愛下手なところがあります。

例えば、モテる素質があるのに好きな人を前にするとうまくアプローチできなかったり、逆にモテすぎて好きでもない人と付き合ってしまったり……。

恋愛下手を脱却するには、自分に自信を持つようにすると良いでしょう。

(5)丸いえくぼは「協調性が高い」

スピリチュアルの世界において、丸いえくぼには「協調性が高い」という意味があるといわれています。

丸いえくぼを持つ人は社交的で人付き合いがうまく、友達が多いでしょう。空気を読んで行動できるので、周りからは常識人として信頼されているはず。

目上の相手の懐に入り込むのも得意なので、ビジネスにおける交渉事も有利に進められそうです。

(6)縦長のえくぼは「意志が強い」

縦長のえくぼは、意志の強さを暗示します。縦長のえくぼがある人は、一度決めたことをなかなか曲げようとしないでしょう。やると決めたなら最後まできっちりやり遂げたいタイプです。

一方、やや頑固な一面も。自分の意見にこだわりすぎて、視野が狭くなってしまうこともあるようです。縦長のえくぼができる人は、普段から周囲の意見をしっかり聞くようにすると良いでしょう。

(7)ほうれい線上にあるえくぼは「強運」

ほうれい線上にえくぼがある人は、強運の持ち主であるといわれています。恋愛運・金運・仕事運などあらゆる運気が強く、幸せを引き寄せやすいタイプ。

理想の相手と出会ってトントン拍子に結婚へと進んだり、仕事で成果を出せたりと、周囲がうらやむような人生を歩んでいけるでしょう。

特に女性はほうれい線を気にする人が多いかもしれませんが、ほうれい線上にえくぼがあるのは吉相なのです。

(8)インディアンえくぼは「天真爛漫」

インディアンえくぼとは、目の下と頬の間にできる、横向きの線のようなえくぼです。

このえくぼがある人は、天真爛漫な傾向にあります。大人になっても子どものような部分を持っており、基本的にマイペース。愛嬌があるので、周囲から好かれるでしょう。

次ページ:えくぼのある人が心掛けたいこと

SHARE