オーラが見える人の特徴とは? オーラが見えるようになるコツも紹介
オーラが見える人になるには
今はオーラが見えなくても、鍛えることで見えるようになる人もいるといわれています。そこでここからは、オーラが見える人になるコツを紹介します。
(1)瞑想をする

オーラが見えない人は、サードアイ(第三の目)が開眼していないのかもしれません。サードアイを開眼させてオーラを見るには、瞑想を取り入れてみるのがおすすめです。
瞑想によってチャクラを整え雑念を取り払うことで、心がクリアになりオーラが見えやすくなるはず。
瞑想といっても難しく考えなくて大丈夫です。まずは1日数分でも良いので、静かな部屋で呼吸に集中し、余計なことを考えない時間をつくってみましょう。
(2)直感力を鍛える

オーラを見るには霊的な直感力が必要であると考えられています。直感力は生まれ持ったものと思われがちですが、鍛えることも可能です。
直感力を鍛えるためには、内面から湧き出る感情を信じて行動してみてください。最初は不安かもしれませんが、次第に直感がさえてくるでしょう。
また、ネガティブな感情に支配されていると第六感をなかなか受け取れません。なるべくポジティブ思考を意識することも大切です。
(3)スピリチュアル関連の知識をつける

オーラを見るには、そもそもオーラとは何か、なぜ見えるのかを理解しておくことも大切です。オーラを見るための土台として、スピリチュアル関連の知識をつけましょう。
書籍やネットの情報を参考にオーラへの理解を深めることで、これまで見えていなかったオーラの存在に気づけるようになるかもしれません。