お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アメノミナカヌシ様(天之御中主様)が効果絶大な理由、ご利益を得る方法とは

古川 えのき

アメノミナカヌシ様(天之御中主様)はこの世で最初に現れ、世界を創った神様とされています。さまざまなご利益があり、言霊を唱えたり、待ち受けにしたりすることで効果を得られるといわれています。本記事ではどんな神様なのか、ご利益を得る詳しい方法などを紹介します。

アメノミナカヌシ様は大宇宙の根源ともいわれる存在です。そんな神様だけあって、ご利益は絶大だといいます。

この記事ではアメノミナカヌシ様のご利益や、効果を得るための方法、お祭りされている神社などを紹介します。

アメノミナカヌシ様(天之御中主様)とはどんな神様なの?

日本にはやおよろずの神様がいるとされていますが、アメノミナカヌシ様(天之御中主様・天御中主様)は、日本神話の中で最初に現れた神様です。アメノミナカヌシノカミ、アマノミナカヌシノカミ(天之御中主神・天御中主神)などとも呼ばれます。

アメノミナカヌシ様のご利益が効果絶大な理由

アメノミナカヌシ様は、天上の世界であるタカマガハラ(高天原)に最初に出現し、この世界を創った3人の神様のうちの1人とされます。

大宇宙の根源と伝えられ、世界の始まりの神様であるアメノミナカヌシ様は、まさしく万物をつかさどる存在です。そのため宇宙最高神、天地創造の神、至高の神などといわれることもあります。

そんなアメノミナカヌシ様は、私たち人間のさまざまな悩みにご利益をもたらしてくださると伝えられており、現在も日本各地の神社で祭られています。

次のページを読む

SHARE