お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【エチュード】新ミューズに、話題の新人グループ「RIIZE」が就任。

#ビューティーニュース

エボル

ブランド上陸13周年を迎える韓国コスメブランド「エチュード」は、新ミューズにSMエンターテインメント所属の新人グループRIIZE(ライズ)を起用しました。

第一弾では、韓国で8年連続人気No.1※1を誇る“韓国国民マスカラ※2”こと「カールフィックスマスカラ」と、4月26日新発売の「オーバーグロウティント」のビジュアルが公表されました。

「カールフィックスマスカラ」のビジュアルでは、「エチュードマスカラ工場」をコンセプトとした撮影セットにて、オリジナルユニフォームを着用したRIIZEのメンバーたちが“まつげ製造員”に扮する愉快で楽しいムードを演出。

一方、「オーバーグロウティント」のビジュアルでは、ティントの輝きを青春の“glow memories”とともにクラシックに表現したスクールコンセプトで、透明感溢れるさわやかなムードを演出しています。今後、エチュードとRIIZEが魅せる新たな一面に注目です。

※1カールタイプマスカラ売上シェア(外部機関調べ)集計期間2015/9/14〜2023/9/10(n=9700)
※2エチュードがカールに本気の韓国国民消費者400名と一緒に開発したカールフィックスマスカラ

RIIZE起用の背景

絶えず時代に合わせて進化を続けながら韓国コスメ界をけん引してきたエチュードと、昨年9月のデビューを皮切りに相次いでヒット曲を発売し、次世代K-POPスターとして活躍するRIIZEのエネルギー溢れる姿がマッチし今回の起用に至りました。今後、エチュードとRIIZEが生み出す新たな姿に期待が集まります。

RIIZE プロフィール

RIIZEは2023年9月に発売した初のシングルアルバム「Get A Guitar」でデビューと同時に、韓国を越えて日本でも爆発的な人気を獲得。当時オリコンデイリーアルバムチャートおよびウィークリー海外アルバムチャート1位を達成するなど一気にKポップ「ライジングスター」として注目されました。

特にRIIZEは日本で正式デビュー前にもかかわらず、最近では日本レコード協会が発表した「第38回日本ゴールドディスク大賞(The Japan Gold Disc Award 2024)」のアジア部門「ベスト3ニューアーティスト(Best 3 New Artist)」に選ばれ、高い人気を得ています。

RIIZEは2024年4月中に新しくカムバックする予定であり、5月には日本東京で開催される初めてのファンコン(FAN-CON)も発表され、今後日本で展開する活躍に期待が集まっています。

韓国コスメブランド「エチュード」とは

エチュードは「楽しいコスメ遊び文化を作るメイクアップブランド」として、1985年に韓国で誕生。2011年の日本上陸後韓国コスメブームの火付け役として一躍人気を博し、絶えず時代に合わせて進化し続け、今年で日本上陸13年目を迎えました。

ブランド名の“エチュード”はショパンの練習曲のタイトルとしても有名なフランス語ですが、“メイクの練習をするために使用したのに、凄くクオリティが高い”という感動の意味が込められています。

エチュードのコアコンセプトはライフスタイルを色とりどりに魅せるカラー、エチュードならではのユニークなピンク、そして自分が人生の主人公として自信を持って生きていく現代のプリンセス像の3つの特徴から構成されています。

2022年には、ブランドキーワードを「makeup playlist」に一新。商品もより活動的(Playful)で独創的(Unique)で躍動感のある(livelyな)感性を込めてより洗練されたリズミックなデザインにリニューアルし、ユーザーが一緒に参加し共有したくなるような楽しい「makeup playlist」を提供し続けています。

第一弾キービジュアル カールフィックスマスカラ

キャンペーン概要

今回、RIIZEの新ミューズ就任を記念し、エチュード×RIIZEのスペシャルキャンペーンを用意。この機会に、奮って参加してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン第一弾:開催期間 2024年4月1日 0:00〜4月25日 23:59(日本時間)
『2024 RIIZE FAN-CON ‘RIIZING DAY’ in TOKYO』チケットプレゼントキャンペーン
・RIIZEの日本公演「2024 RIIZE FAN-CON ‘RIIZING DAY’ in TOKYO」のライブチケットを抽選で100名50組にプレゼント

<キャンペーン参加条件>
カールフィックスマスカラシリーズから2点購入につき、コンサートチケット応募口数1口贈呈

<応募方法>
キャンペーンページより、Google formを入力
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/

<対象店舗>
全国のエチュード取り扱い店舗、エチュード日本公式オンラインストア、エチュード楽天公式ストア、Qoo10日本公式ストア

キャンペーン第二弾 開催期間 2024年4月26日〜なくなり次第終了
『エチュード オーバーグロウティント RIIZEフォトカードセット』プレゼントキャンペーン
・RIIZE個人6枚+団体1枚の7枚1セットがもらえる!

<キャンペーン参加条件>
オーバーグロウティントを2本購入で、エチュード オーバーグロウティント RIIZEフォトカードセット1セットを先着で贈呈
※オンラインショップでの購入の場合、1会計につき1セット

<対象店舗>
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ(※一部店舗を除く)、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA、PLAZA 梅田ヘップファイブ店、 PLAZA 渋谷109店、PLAZA 横浜ジョイナス店、PLAZA ルミネエスト新宿店、エチュード日本公式オンラインストア、エチュード楽天公式ストア、Qoo10日本公式ストア

※各キャンペーンおよび取り扱い店舗情報の詳細は下記HPより確認してください
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/

※エチュードジャパン主催の『エチュード×RIIZEキャンペーン』の内容及び購入条件関しては、韓国主催のキャンペーンとは内容が異なります。

マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG POPUP開催

2024年4月5日〜5月7日の期間、マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGにてエチュード×RIIZE POPUPを開催します。

<POPUP詳細>
RIIZE特設ディスプレイ、アクリルスタンド、巨大屋外サイネージ、店内サイネージなどここでしか見れない限定のビジュアルが盛りだくさん!

●開催日時 2024年4月5日〜5月7日
●開催場所 マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG
●営業時間 午前10時〜午後10時30分

<POPUP販売商品>

●販売商品
・「カールフィックスマスカラ」
・「マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ」
・「リップ&アイメイクリムーバー」
・「コントゥアパウダー」
・「コントゥアスティック」
・「オーバーグロウティント」 ※4月26日より発売予定

一部店舗限定!RIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイが出現
一部店舗限定でRIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイが登場。各キャンペーンおよび取り扱い店舗情報の詳細は下記HPより確認できます。
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/

商品概要

<カールフィックスマスカラ>

商品名:
・「カールフィックスマスカラ ブラック」
・「カールフィックスマスカラ グレーブラウン」
価格:1,650円
色構成:全2色
発売場所:
全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA、本州・四国のイオン・イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・バラエティストア、エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)

<オーバーグロウティント>

商品名:
・「オーバーグロウティント ローズブーケ」
・「オーバーグロウティント ピーチシュガー」
・「オーバーグロウティント フレッシュアップル」
・「オーバーグロウティント ミルクブリュー」
・「オーバーグロウティント レッドチェリー」
・「オーバーグロウティント ハミングピンク」
価格:1,540円
発売場所(4月26日〜順次):
全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA、本州・四国のイオン・イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・バラエティストア、 エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)

公式オンラインショップ:http://www.etudehouse.com/

(エボル)

※この記事は2024年04月03日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE