お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亀のスピリチュアルな意味とは? 状況別のメッセージ7つ

LIB_zine

亀をペットして飼っている場合はもちろん、動物園や水辺に出かけた時などに亀を見かけることがあります。

亀といえば長寿を象徴する動物として有名ですよね。そんな亀は、長寿以外にもスピリチュアルな意味を持つとされています。

この記事では亀が伝えるスピリチュアルなメッセージについて、状況別に紹介します。ぜひ亀からスピリチュアルなメッセージを受け取って、生活に役立ててください。

亀のスピリチュアルな意味

まずは、スピリチュアルの世界において亀が持つとされる基本的な意味を押さえましょう。

(1)幸運を呼び込む

スピリチュアルの世界において、亀は幸運を呼び込む生き物といわれています。「亀に出会えたら、運気アップの可能性が高い」と覚えておきましょう。

また、海亀は昔から海の使いと言われてきました。サメから子どもやサーファーを守ったという伝説もあり、ハワイでは守り神としても大切にされています。

(2)自分のペースで前進できる

亀といえば、ゆっくり歩く姿が印象的ですよね。亀は「これからも自分のペースで前進していけば大丈夫」と伝えているのかもしれません。

亀がゆっくりと目的地に辿り着くように、あなたもゆっくりではあるもの確実に目標達成へと近づいているでしょう。人目を気にしすぎず、自分のペースで進んでいってくださいね。

次ページ:【状況別】亀のスピリチュアルなメッセージ

SHARE