お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第1話】“元アイドル”と”注目俳優”の結婚生活に密着♡ 好みの夫婦像はどっち?

#私たち結婚しました5考察

ミクニシオリ

もしもあの芸能人同士が結婚したら…? 芸能人夫婦の結婚生活をお届けするABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』。今回の夫婦は、堀未央奈・百瀬拓実、白間美瑠・永田崇人の2組。海外から始まる出逢い、結婚式、そして新婚旅行まで、2人の結婚生活をライター・ミクニシオリさんが考察します!

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました 5』エピソード1のネタバレを含んでいます。

3月15日(金)よりABEMAで放送開始となった、芸能人同士の結婚生活に密着する恋愛番組『私たち結婚しました 5』。韓国の人気番組の日本版リメイクである本作では、芸能人同士の結婚式や新居の準備など、2人の結婚生活に密着していく。

シーズン5で夫婦となったのは、俳優でモデルの堀未央奈・俳優の百瀬拓実ペアと、歌手で俳優の白間美瑠と俳優の永田崇人ペア。毎シーズン、他では見られない新婚夫婦の素顔や、互いにしか見せないプライベート感が見どころの本作。今回は、記念すべき第1話をレビューしていこう。

「みおたく夫婦」「たかみる夫婦」が爆誕

『わた婚』では毎シーズン、新婚夫婦の情報はシーズンが始まるまで明かされないが、今回もやはり豪華&眼福に尽きる2組の夫婦。登場シーンからキュンキュンしてしまった人も多いのでは?

まず永田崇人さんといえば、近年注目度がアップし続けている若手俳優。2.5次元系の舞台俳優としてのキャリアも長く、人気作品の舞台で大活躍してきた。近年は、ラブコメ系ドラマの出演も増えている正統派イケメン。

そして、永田くんの妻となったのは、NMB48の元1期生メンバー、白間美瑠さん。12歳からNMB48としての活動をスタートさせている生粋のアイドルだったが、現在はソロの歌手として活動する一方で、女優としても活躍。大阪出身ということもあり、関西弁がかわいらしく元気な印象もある。

(C)AbemaTV, Inc.

二人とも普段から明るい印象もあり、初対面となったハワイでの結婚式シーンでも、まるで付き合いの長い友達同士のように笑い合う姿が印象的。とはいえ、ちょっぴり恥ずかしがってしまう白間さんを、歳上の永田くんが少しリードするような形で始まった結婚生活。白間さんも、恥ずかしそうにはしながらも、持ち前のひまわりのような笑顔とアイドルらしい大きめなリアクションで、永田くんとの距離を詰めていく。

(C)AbemaTV, Inc.

そして、もう1ペア。高校1年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストとなり、現在は俳優として、ラブコメ系ドラマなどにも出演されている百瀬拓実さん。TikTokでの発信活動にも力を入れており、なんとそのフォロワーは370万人超え! 女性誌でも注目される次世代イケメンなのだ。

そんな百瀬くんの妻となった堀未央奈さんは、乃木坂46の元メンバー。高校生の時からアイドル活動をスタートしたが、実はラブコメ系映画で主演を張るほどの演技力を持っている。ファッション誌でもレギュラーモデルとして活躍するなど、マルチに活躍している彼女。今回、百瀬くんとは6歳の年の差婚となった。

(C)AbemaTV, Inc.

友人からも「非常に天然」と評されるほどほんわかした性格の百瀬くんと堀さんの初対面デートは、スタジオのMC陣からも「大丈夫か!?」といきなりツッコまれたほど、マイペース。2組はまさに180度違って見える夫婦だけど……ここから、どうやってその絆を深めていくのか。

互いにマイペースで不安もよぎった、みおたく夫婦だけど……

(C)AbemaTV, Inc.

夫・百瀬くんのおとぼけから結婚生活がスタートした、みおたく夫婦。天然系男子は人によって好き嫌いがあるイメージでもあるけれど、あまり細かいことは気にしなそうにも見える堀さん。年の差のせいもあるかもしれないけれど、夫の天然コメントもあまり気にせずツッコミを入れ、お互いに笑い合っているので、相性は良さそう。

それにしても驚きだったのが、百瀬くんの「彼女いたことないし、一人で過ごす方が楽しい」という発言……! これまでの人生で、モテなかったわけがないほど整った外見でありながら、恋愛には興味がないというネオタイプな若者。自分からは興味を持てなかった恋愛だけど、妻との暮らしを経て気持ちの変化があるのかが、気になるところ。

また、初対面の瞬間は落ち着いた様子に見えた妻・堀さんだけど……新婚生活の中では、すでに彼女のおおらかさや柔軟さ、それに素直さがにじみ出てきた。韓国アイドルのような美少女フェイスで、クールな魅力を持つ堀さん。だけど初回デートの遊園地では、絶叫マシンに乗っておおはしゃぎ。かわいい系男子の夫の方が絶叫しちゃうのかな……と思っていたけれど、逆に百瀬くんは余裕の表情を見せていた。

このあたりからすでに、二人ともギャップが見えてとっても良い! 天然な一面を持ちながらも、一定のペースを貫いていた百瀬くん。観覧車でのツーショット撮影の際も、妻からのボディタッチに照れる様子すらなく、ここまで余裕の態度を取られると、堀さんに「なんとか夫を照れさせてくれ」と頼みたくなる。

スタジオMCからツッコミが入った「新居の家具組み立て問題」でも、独創的な組み立て方を実践する夫に対し、特に先輩風を吹かせるでもなく、自由にやらせていた堀さん。百瀬くんのことは「ずっとかわいい」と評価しながらも、時に辛辣にツッコミを入れ、単純に面白がっているようにも見える。見た目は完全に王子様な百瀬くんだけど、堀さんはまだあまり男性としては意識していないようにも見える。

自宅用ロボットに「梅干し」と名前をつけたり、鍋にパスタと自由な献立で料理を楽しんだりと、MCからたくさんのツッコミを受けつつも、互いにユニークな価値観を許し合っているようには見える二人。新婚ではありながらも、異性としての距離はまだ詰まっていないけれど……ここから、夫婦の気持ちがどう変化していくのかが見どころになりそう。

(C)AbemaTV, Inc.

序盤からキュンの海で溺れる! 安定的なたかみる夫婦

一方のたかみる夫婦は、ハイタッチで挙式を終え、ハワイでのリゾートデートを満喫。ウェディングフォトは、二人ともこなれた様子で撮影していたけれど、インタビューを聞いてみると、白間さんの方はかなり緊張していた様子。笑顔でその場を楽しんでいるようにも見えたので、意外と本当の気持ちは隠してしまうタイプなのかもしれない。

(C)AbemaTV, Inc.

ホテルでの「呼び名決め」シーンも、初対面とは思えない二人の圧倒的コミュ力のおかげで、まるで少女マンガのようなキュンが詰まっていた。ただ、夫の永田くんはおちゃらけているように見えて、手をつなぐだけでドキッとしちゃうピュアなハートの持ち主。照れ隠しにボケかましちゃうところはかわいらしいけれど、年下の白間さんを引っ張っていく姿は頼もしい♡

初回のミッションとなった質問ビンゴでも「ウィキペディア読めば分かるようなことを聞いてもしょうがない」と永田くん。気遣い力も高めなファンタジスタで、白間さんが本当に好きになってしまわないか逆に心配! 会話の中で大きな声で笑ったり、急に照れたりとコロコロと表情を変える妻に、永田くんが釣られ笑いするような様子も。二人のデート風景は終始安定感があって、本当のカップルたちのVlogを見ているみたい。

(C)AbemaTV, Inc.

そしてなんと言っても第1話随一の胸キュンシーンは、夫婦の腕枕就寝シーン……! 恥ずかしがる妻に、ちょっと意地悪を言っちゃう夫の言動がまた、リアル~。関係に慣れてくると中々しなくなってしまう腕枕だけど、「今夜は……してもらっちゃおうカナ♡(妄想)」なんて気持ちにもなってくる。やっぱり、いくつになったって腕枕はされたい!!(大声)

白間さんのラフなTのシャツパジャマ姿も良かった。ふわもこで女子感満載のパジャマもいいけれど、やっぱり男子はこのくらい、ナチュラルな姿が見たいものなのかも。ふかふわのおふとんと、夫にくるまれて就寝する姿には、多幸感もMAX。

2冊の違う少女マンガを読んでいる気分に

1話を見終えてみると、2組の新婚夫婦の印象はまさに真逆。けれど、方向性の違う少女マンガを2冊一気に読んでいるような感覚は、むしろお得。

みおたく夫婦には、ここから伸びしろしかない。むしろ、まだ恋愛が始まってすらいないようにも見える二人が、新婚生活でどんな感情を育てていくのかは非常に気になる。

(C)AbemaTV, Inc.

また、初対面から互いの「ドキドキ感」があったたかみる夫婦は、ここからどんどんスキンシップを重ねていくはず。お互いに気持ちが向いている状態の二人は、ここからぐんぐん距離を狭めていくはず。来週はどこまで行っちゃうのか……を楽しみに、毎週生きていくぞ~!!

また、個人的に『わた婚』を見る時はいつも「自分はどっちの夫婦像に憧れるかなあ」という視点も持ちながら鑑賞する。みなさんもぜひ「こんな夫婦になりたい♡」という妄想を膨らませながら鑑賞してみてはいかがだろうか。

『私たち結婚しました 5』番組概要

毎週金曜23:00~23:30放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
第1話URL:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p1

(ミクニシオリ)

※この記事は2024年03月22日に公開されたものです

ミクニシオリ

1992年生まれ。2017年にライター・編集として独立。芸能人やインフルエンサー、起業家など、主に女性に対するインタビューを多数執筆。恋バナと恋愛考察も得意ジャンル。ハッピーとラッキーがみんなに届きますように。

Twitter:https://twitter.com/oohrin

この著者の記事一覧 

SHARE