お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和のモテ顔⁉ 「魚顔」の特徴とは

マイナビウーマン編集部

春は新歓コンパやお花見などで、人との出会いが増える季節です。多くの人と出会う中で、印象的な顔立ちの人は特に記憶に残りますよね。

記憶に残りやすい顔立ちにはさまざまなタイプがありますが、今回はどこかアンニュイな雰囲気が魅力的な「魚顔」をピックアップ。魚顔の特徴を解説します。

最近出会った人やこれから出会う人が魚顔に当てはまるかどうかチェックしてみると面白いかもしれません。

魚顔の特徴とは?

それではさっそく、魚顔の特徴を見ていきましょう。

(1)目と目が離れている

魚顔の人は、目と目が離れている傾向にあります。目が離れていることで顔の中心部に空間が生まれ、どこかあどけない印象を与えます。そのため、男女共に年齢より若く見られることが多いでしょう。

(2)鼻が小さく低い

魚顔の人は、鼻が小さくて低めです。ちょこんとした鼻にはかわいらしい雰囲気があり、モテる要素の1つになっているといえます。

(3)口が前に出ている

魚顔の特徴として、口が少し前へ出ていることも挙げられます。小さな鼻に比べて口が目立ちやすく、顔のパーツの絶妙なバランスはどこかアンニュイな雰囲気を感じさせます。

(4)笑うと口が大きくなる

笑うと口が大きくなるのも魚顔の特徴です。真顔の時と笑顔の時で表情にギャップがあり、そのギャップは周囲の心をつかむでしょう。

(5)彫りが深くない

魚顔の人はあまり彫りが深くないので、淡白な印象を与えます。あっさりした塩顔の美男美女が多いでしょう。

魚顔は令和のモテ顔

魚顔の人は顔の凹凸が少なく空間が広いので、見た人に淡白で抜け感のある印象を与えます。

「魚に似ている」と言われたらあまりうれしくないかもしれませんが、魚顔のあっさりした顔立ちは、近年人気の「塩顔」に共通するモテ要素。魚顔は令和のモテ顔といえるのです。

以下の記事では魚顔の特徴に加え、人相学的に見た魚顔の人の性格も紹介しています。さらに、自分や周りの人が魚顔かどうかチェックできる診断もついているので、気になる人はチェックしてみてください!

▼関連記事はこちら
魚顔とは? 7つの特徴と魚顔芸能人【診断付】

▼「ヘビ顔」「ロバ顔」など「○○顔」の記事一覧はここからチェック!
「○○顔」の記事一覧

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月18日に公開されたものです

SHARE