お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美男美女が多い⁉ 「ゴリラ顔」の特徴とは

マイナビウーマン編集部

春は新歓コンパやお花見などで、人との出会いが増える季節です。多くの人と出会う中で、印象的な顔立ちの人は特に記憶に残りますよね。

記憶に残りやすい顔立ちにはさまざまなタイプがありますが、今回は顔立ちがはっきりした「ゴリラ顔」をピックアップ。ゴリラ顔の特徴を解説します。

最近出会った人やこれから出会う人がゴリラ顔に当てはまるかどうかチェックしてみると面白いかもしれません。

ゴリラ顔の特徴とは?

それではさっそく、ゴリラ顔の特徴を見ていきましょう。

(1)眉毛の印象が強い

本物のゴリラは目の上が出っ張っていて、眉毛が濃い人のような印象がありますよね。ゴリラ顔の人も、眉毛部分の骨が出ていたり眉毛が濃かったりして、眉毛の印象が強い人が多いようです。

(2)彫りが深い

ゴリラ顔の人は、目鼻立ちがはっきりしていて、彫りが深いのも特徴。また、輪郭はくっきりしたベース型であることが多いようです。立体的な顔立ちなので、ハーフのような美男美女が多いでしょう。

(3)目が大きく、目と目の間隔が狭い

目が大きいのも、ゴリラ顔の特徴です。ぱっちりした瞳には、吸い込まれるような魅力があるでしょう。また、目と目の間隔が狭く、どこか日本人離れした雰囲気があります。

(4)顔のパーツが中心に集まっている

ゴリラ顔の人は、目や鼻、口など顔のパーツが中心に集まっている傾向にあります。ゴリラ顔の人の顔が濃く見える理由の1つは、顔のパーツが中心に集まっていることです。

(5)口が大きく、唇が厚い

ゴリラ顔のチャームポイントは、口が大きく、唇が厚いところ。大きな口を開けて豪快に笑う姿は、見た人にほがらかな印象を与えるでしょう。

ゴリラ顔ははっきりした目鼻立ちが魅力

ゴリラ顔の人は目鼻立ちがはっきりしていて、どこか日本人離れした雰囲気を感じさせます。中東風の美男美女が多く、一度見たらなかなか忘れられない顔です。

以下の記事ではゴリラ顔の特徴に加え、人相学的に見たゴリラ顔の人の性格も紹介しています。さらに、自分や周りの人がゴリラ顔かどうかチェックできる診断もついているので、気になる人はチェックしてみてください!

▼関連記事はこちら
ゴリラ顔とは? 7つの特徴とゴリラ顔芸能人【診断付】

▼「ヘビ顔」「ロバ顔」など「○○顔」の記事一覧はここからチェック!
「○○顔」の記事一覧

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月17日に公開されたものです

SHARE