お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モヤモヤする時のスピリチュアルな意味。気分が晴れない時の対処法とは

LIB_zine

心がモヤモヤする時には、スピリチュアルな意味が込められている場合があります。モヤモヤの裏に隠れた、原因と意味について解説。スッキリするための、モヤモヤ解消法についても紹介します。

日常生活の中でなんとなく気分がスッキリしない、モヤモヤする時がありますよね。

毎日が忙しく、モヤモヤを感じていても、そのままにしている方もいるのではないでしょうか。しかし、そのモヤモヤにはスピリチュアルな意味が隠れているかもしれません。

この記事では、隠れているメッセージとモヤモヤする時の対処方法について紹介していきます。

モヤモヤする時のスピリチュアルな意味

何となく気持ちがスッキリしない、理由は分からないけどモヤモヤするといったことがありませんか?

まずは、心のモヤモヤに込められたスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)魂の成長のために必要な変化の前触れ

理由も分からずモヤモヤする時には、心の奥底にある潜在意識が自分自身の魂の変革を求め、成長を促している前触れかもしれません。

本当は成長したいと望んでいるのに、表層部分の顕在意識が知らず知らずのうちにブレーキをかけているのかもしれません。そうすると、心のバランスが取れず身動きが取れない状態になり、モヤモヤを感じやすくしまうのです。

(2)他人との波動が合わないことを知らせるサイン

職場やプライベートなどで、理由はないけど何となく気が合わないように感じる人や、一緒にいるとモヤモヤしてしまう人はいませんか? もしかするとその人は、あなたと波長が合わない人かもしれません。

波長が合わないのは、自分も相手の方も悪いわけではなく、他人の波長を受信するアンテナが、少しだけ敏感になっているからでしょう。

(3)今後の人生について考える時期だというメッセージ

自分自身の将来の目標や、やるべきことを考えてみる時期が来ている可能性があります。ただ、前だけを向いてがむしゃらに進むのではなく、一度立ち止まって振り返ってというメッセージでもあります。

もしかすると、目指す方向と逆に進んでいるため、行き先はそちらではないという心の訴えがモヤモヤを感じさせているのかもしれません。

(4)心身共に疲れているサイン

毎日、朝から晩まで忙しく仕事に追われていたり、人付き合いでストレスがたまっていたりして、身も心も疲れ切っていませんか?

疲れていても、自分はまだまだ頑張れると無理してしまうタイミングで、モヤモヤは起こりがち。

しかし、無理を続けるといつか限界がきてしまうため、頑張りすぎないことも大事です。

(5)インナーチャイルドが傷ついている

理由もなく気持ちが落ち込む、重たい気分がいつまでたっても晴れない場合は、インナーチャイルドが傷ついている可能性があります。インナーチャイルドとは無意識下の心の奥で眠っている、「内なる子ども」です。

幼いころに受けた心の傷が癒えずに残っていると、大人になってから何かの拍子に表に出てしまい、精神に良くない影響を与える場合があります。無意識下にあるインナーチャイルドの傷が、誰にも気づかれずそのままになっていると、モヤモヤした気分がいつまでも晴れないでしょう。

次のページを読む

SHARE