お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宝くじのネット購入は当たらない? 当たる買い方も紹介

LIB_zine

宝くじは売り場だけでなくネットでも購入が可能です。ただ、「ネットで購入すると当たらない」という説もあるため、ネット購入に抵抗がある人もいるでしょう。

そこでこの記事では、「宝くじをネット購入すると当たらないのか」「高額当選は望めないのか」などについて検証します。

また、ネット購入のメリット・デメリットとネット購入の方法も解説。当たる確率が上がるといわれている買い方も紹介するので、宝くじを買う予定の人は要チェックです。

Check!
宝くじが当たる前兆15個。スピリチュアルなサインを見逃さないで

宝くじをネット購入すると当たらない? 高額当選は無理?

宝くじの買い方としては、売り場での購入とネット購入の2通りがあります。

宝くじを買う予定がある人の中には、「手間と時間をかけて売り場に並んで買った方が当たる気がする……」と感じる人がいるのでは?

宝くじの当選番号は、抽選によって決まります。公式サイトには、「売り場での購入とネット購入で抽選の結果に差がある」という情報はありません。

そのため、宝くじをネットで購入したからといって当選確率が下がったり、高額当選しにくくなったりするとは考えにくいでしょう。

実際、ネット上では「ネット購入で宝くじが当たった」という人の体験談も散見されます。売り場かネットかにはこだわらず買いやすい方法で買えば、誰にでも当選の可能性があるのです。

次ページ:宝くじネット購入のメリット

SHARE