お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

言霊の効果がすごい! 言霊のメリットや使い方・注意点を解説

LIB_zine

すごいパワーを持つといわれる言霊。今回は言霊とは何か、その効果と使い方・注意点について解説します。

みなさんは「言霊」という言葉を聞いたことがありますか?

スピリチュアルな世界に興味がある人は、一度は耳にしたことがあるでしょう。この記事では言霊がもたらす効果や使い方を解説します。

言霊とは

言霊とは発した言葉に込められる力のことを指します。

古代日本では、発する言葉にはなんらかの形で現実に影響する力があるとされてきました。それは、自分だけでなく、周りの人や空間、物にも影響を与えます。

言葉が持つパワーは想像以上に強いもので、良いことだけでなく、悪いことも引き寄せてしまうのだそう。

日本だけの文化のように感じますが、海外でも言霊という概念はあり、なるべくネガティブな言葉を言わないようにしている人もいます。

言霊のすごい効果5つ

ここからは、スピリチュアルの世界における言霊の効果について紹介します。

(1)願いが叶う

発した言葉通りの展開を引き寄せるのが、言霊です。あなたの夢や目標などポジティブな言葉を口に出すことで、願いを叶えられる可能性があります。

その時は、極力具体的な内容を肯定的に発言するのが重要。「自分のカフェを開く!」「半年後に5キロやせる!」のように口にすると良いでしょう。

(2)人間関係が良好に

言葉は他人に使うことが多いですよね。相手にポジティブな言葉を投げかけることで相手からの印象も良くなり、人間関係が良好に進むことが考えられます。

「あの人と仲良くなりたい」などひとり言でも希望を口にするだけでもきっと状況が変わるはず。

(3)元気になる

よく「病は気から」といいますが、これも言霊の1つといわれます。なんとなくネガティブな感情の時は、体調を崩しやすいと感じたことはありませんか?

前向きな言葉を潜在意識に届けることで、元気に過ごすことができるといわれています。

(4)運気が上がる

暗い気持ちは悪い気を引き寄せ、運気をどんどん下げてしまうといわれます。逆に言うと前向きな発言は運気自体も上げてくれるということ。運気を向上させるためにも言霊な大切です。

何事もうまく進めばさらに心が明るくなり、相乗効果で環境が良くなっていくでしょう。

(5)心を浄化してくれる

どれだけつらい時も、自分自身に優しい言葉をかけてあげることで心が浄化される効果もあるといわれます。それにより心が軽くなり、イライラしたり不安な気持ちになったりすることも減り、穏やかな毎日を過ごせるでしょう。

次のページを読む

SHARE