お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倶知安町ふるさと納税返礼品「北海道産手作りいくら醤油漬」とは?

倶知安町ふるさと納税返礼品「北海道産手作りいくら醤油漬」とは?

北海道ニセコエリアの倶知安町(くっちゃんちょう)は、蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれる羊蹄山(ようていざん)と、パウダースノーで有名なニセコアンヌプリ、水質ランキング日本一に何度も輝いた尻別川(しりべつがわ)に囲まれた、自然豊かなまち。

北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「いくら雲丹セット」とは?

今回は、倶知安町の返礼品「北海道産手作りいくら醤油漬」を紹介します。観光客や地元に愛される蟹料理専門店が作るいくら醤油漬とは、一体どのようなものなのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「北海道産手作りいくら醤油漬」の特徴や事業者の商品に対するこだわりなどについて詳しく調べてみました!

倶知安町のふるさと納税返礼品「お店で手作り! 北海道産手作りいくら醤油漬」について

・返礼品名:お店で手作り! 北海道産手作りいくら醤油漬【250g】
・提供事業者:蟹鮨加藤ニセコ店
・北海道虻田郡倶知安町山田167-34
・内容量:北海道産いくらの醤油漬 250g
・寄附金額:2万円

「お店で手作り! 北海道産手作りいくら醤油漬」のふるさと納税の寄附金額は2万円。水揚げされたばかりの鮭から鮮度の良いいくらを厳選して作ったいくら醤油漬です。

厳選したいくらを秘伝の自家製醤油ダレに漬け込んで作った「北海道産手作りいくら醤油漬」。口に含んだ瞬間プチっと弾ける口当たり、まろやかな味わいとつぶつぶ食感が特徴で、秘伝の醤油ダレとの絶妙な味わいが食欲をそそります。

いくら丼はもちろんのこと、エビや貝などの好きな具材と合わせて、北海道の市場で食べるような海鮮丼で味わうのもおすすめなのだそう!

2020年創業の蟹創作料理店「蟹鮨加藤ニセコ店」が作る、“これぞ北海道”という味わいが自宅で堪能できる逸品。容量違いで500g入りも提供されています。

寄附者からの反響

・嫁さんがいくら好きなので、せっかくだったら良いお店で手作りしているものを食べてみようということで頼んでみたのですが、これが大当たり。非常に美味しい醤油漬けでした、おすすめです。
・1粒1粒がとっても美味しかったです。大容量より、丁寧に作られたものをいただきたくてこちらを選びました。しょっぱ過ぎず、いくらの美味しさを存分に感じられました。料理長に感謝です。またこちらをお願いしたいです。

事業者の想い


北海道のニセコ(倶知安町)で2020年創業の創作の蟹料理店です。北海道の旬の食材を使い、ベテランの料理長が腕をふるいます。ひとつひとつ手間を惜しまず、こだわりの料理を提供しています。インターネット上のレビューでも評価が高く、ご来店いただいた皆様に、笑顔と真心をお届けします。

今回は北海道倶知安町の返礼品「北海道産手作りいくら醤油漬」を紹介しました。料理長自慢のいくら醤油漬が自宅で存分に味わえます。「蟹鮨加藤ニセコ店」の店舗では、北海道の新鮮な海の幸と季節の味が楽しめるそうです。お店にも訪れてみたくなりますね! 気になる方は、一度チェックしてみてください。

・北海道倶知安町のふるさと納税返礼品! 美味しいおもてなしの品9選

・北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「環境に優しい! 備蓄に便利な日用品」9選

・北海道俱知安町のふるさと納税返礼品! 蟹専門料理店の「カニクリームコロッケ」とは?

※この記事は2024年02月11日に公開されたものです

続きを読む

SHARE