お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

和歌山県那智勝浦町ふるさと納税「生産者こだわりの農産物」3選

和歌山県那智勝浦町ふるさと納税「生産者こだわりの農産物」3選

和歌山県那智勝浦町(なちかつうらちょう)のふるさと納税返礼品、3選を紹介します。

和歌山県那智勝浦町ふるさと納税返礼品「まぐろ出前解体」とは?

和歌山県の南東部に位置する那智勝浦町は、世界遺産登録されている「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産を数多く有し、県下一の源泉数を有する温泉や、勝浦漁港で水揚げされる生まぐろを活かした観光業と水産業のまちとして有名です。

一方で冬でも雪が降らない温暖な気候と、海と山の距離が近い自然豊かな環境のもとで、農業も盛んに行われています。

今回紹介する返礼品は、那智勝浦町の豊かな自然の恵みをたっぷりと受けた「農産物」。生産者の真心とこだわりが詰まった「お米」「農産物の詰め合わせ」「南高梅」です。

本編では、マイナビふるさと納税担当者が気になった、那智勝浦町の返礼品「生産者こだわりの農産物」を3つ紹介していきます。

生産者こだわりの農産物

【定期便 全3回】「太田のちから」5kg 減農薬栽培・有機質肥料栽培のコシヒカリ

・提供事業者:太田Uターン協議会
・内容量:5kg×3回
・寄附金額:2万1000円

「那智の滝」を有する那智山を水源とする太田川。その清く栄養豊富な水で育つ、米どころ・太田地区のお米「太田のちから」が3回届く定期便です。減農薬・有機質肥料栽培で作られています。籾の状態で保管し、発送の際に精米しているので、新鮮で美味しいお米が味わえます。

道の駅なち農産物直売所 詰合せセット

・提供事業者:那智勝浦町(那智駅交流センター道の駅なち)
・内容量:季節の野菜や加工品、お土産物など10品~15品程の詰め合わせ
・寄附金額:1万円

「道の駅なち」で取り扱っている特産品の詰め合わせが届きます。野菜を中心に、季節ごとに変わる自然の恵みが味わえます。季節によっては加工品やお土産物なども同送予定。那智勝浦町の魅力が堪能できるセットです。

青い南高梅 2kg L~2L寸 紀州特産 梅酒 梅ジュースに最適!

・提供事業者:紀州みかんと梅の専門店 有限会社中西商店
・内容量:L寸~2L寸サイズの南高梅2kg
・寄附金額:5000円

紀州特産の青い南高梅が、L寸~2L寸サイズでたっぷり2kg届きます。梅酒や梅ジュースを作るのに最適とのこと! 先行予約受付中で、2024年6月1日以降、順次発送予定だそうです。

今回は和歌山県那智勝浦町の「生産者こだわりの農産物」を3つ紹介しました。世界遺産や温泉、まぐろはもちろんのこと、こだわりの詰まった農産物も那智勝浦町の素敵な魅力でしたね! そんな農産物が返礼品としてもらえるのは、ふるさと納税のうれしいポイントです。気になる返礼品があった際は、ぜひチェックしてみてください。

・和歌山県那智勝浦町ふるさと納税「那智勝浦を満喫できる返礼品」3選

・和歌山県那智勝浦町のふるさと納税「那智勝浦の特産品『まぐろ』特集」3選

・和歌山県かつらぎ町ふるさと納税返礼品「こだわりのコスメ」3選

※この記事は2024年02月10日に公開されたものです

続きを読む

SHARE