お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

岡山県美咲町ふるさと納税返礼品「『Chambre d’hote E』宿泊ギフト券」とは?

岡山県美咲町ふるさと納税返礼品「『Chambre d'hote E』宿泊ギフト券」とは?

岡山県のほぼ中央部に位置する美咲町(みさきちょう)は、東に吉井川、西に旭川の2河川が流れ、中央部には「日本の棚田百選」にも選ばれた棚田や桜などが見られる、田園風景が美しい自然豊かなまち。卵かけご飯の発祥地でもあるのだそう!

大阪府泉佐野市のふるさと納税「板前魂のおせち」9選

今回は、そんな美咲町の返礼品「『Chambre d?hote E(シャンブル・ドットE)』宿泊ギフト券」を紹介します。古民家をセルフリノベーションした宿とは一体どのようなものなのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「『Chambre d?hote E』宿泊ギフト券」の特徴や事業者の商品に対するこだわりなどについて詳しく調べてみました!

岡山県美咲町のふるさと納税返礼品「『Chambre d?hote E』宿泊ギフト券」について

・返礼品名:宿泊券 【Chambre d?hote E】 宿泊ギフト券 (3万円分)
・提供事業者:Chambre d?hote E
・岡山県久米郡美咲町東垪和1366
・内容:宿泊ギフト券
・寄附金額:12万円

「宿泊券 【Chambre d?hote E】 宿泊ギフト券 (3万円分)」のふるさと納税の寄附金額は12万円。2021年にオープンした農家民宿「Chambre d?hote E」の宿泊代に利用できる返礼品です。

夫婦二人で古民家を5年かけてセルフリノベーションした農家民宿「Chambre d?hote E」。古民家の昔ながらの佇まいの外観と異国情緒を感じさせる館内の雰囲気で、非日常的な空間を味わえる宿です。

収穫や山菜摘み、竹細工、薪割りなど、季節によってさまざまな体験もできます。目の前には山羊が放牧、鶏が放し飼いにされているので、ふれあいをはじめ、朝は鶏の「コケコッコー! 」の鳴き声で目覚められるのだとか!

自家栽培で無農薬のお米や野菜、自家製調味料などを使用した「季節のおもてなしコース料理」や、「卵かけご飯御膳」などの自慢の料理を味わえます。家族経営のアットホームなおもてなしも魅力。

大地の香りや木々の揺れる音、夜空に浮かぶ満点の星など、里山の自然を存分に満喫しながら贅沢な時間を過ごせます。

事業者の想い

朝はコケコッコー! でお目覚めを!
外に出て深呼吸すると、大地の香り、木々の揺れる音、鳥の囀り…五感が目覚めます♪
ご朝食には新鮮な卵と土鍋で炊いた自家栽培米で「卵かけご飯御膳」を。
ご夕食には里山の恵みをいただく「季節のおもてなしコース料理」を。
ナチュラルワインをはじめ、美味しい地酒や地ビールもご用意いたしております。
外灯もない夜空には満天の星!
里山の自然に包まれ、いつもより時の流れはゆるやかに…心も体も潤うときをお過ごしください♪

今回は岡山県美咲町の返礼品「『Chambre d?hote E』宿泊ギフト券」を紹介しました。セルフリノベーションされたおしゃれな宿は、外観と館内で別世界のよう! オリジナリティにあふれています。美咲町の美しい自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせますね。気になる方は、一度チェックしてみてください。

・究極のなめらかさ! 富山県氷見市のふるさと納税返礼品「ひみぷりん」とは?

・使い心地抜群の国産タオル! 大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品「泉州タオル」9選

・大阪府泉佐野市のふるさと納税の使い道「『ヤッホーブルーイング大阪ブルワリー(仮称)』創造プロジェクト」とは?

※この記事は2024年02月08日に公開されたものです

続きを読む

SHARE