お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宮城県気仙沼市ふるさと納税返礼品「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」とは?

宮城県気仙沼市ふるさと納税返礼品「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」とは?

気仙沼市(けせんぬまし)は、宮城県北東部の太平洋岸に位置し、四季を通して静穏な気仙沼港を有するまち。港は近海漁業のみならず、遠洋漁船の母港にもなっており、カツオ、サンマ、メカジキ、サメなどは全国屈指の水揚げを誇っています。

質・量ともに大満足! 宮城県気仙沼市のふるさと納税返礼品「レンジで簡単! オサベフーズのハンバーグ」とは?

今回紹介する返礼品は、「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」です。気仙沼市のふるさと納税の中でも、人気の返礼品なのだそう!

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」の特徴などについて詳しく調べてみました!

宮城県気仙沼市の返礼品「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」について

・返礼品名:訳あり サーモン 切り落とし おさしみ用 1kg 125g×8p
・提供事業者:株式会社足利本店
・宮城県気仙沼市港町5番1号
・内容量:1kg(125g×8p)
・寄附金額:1万1500円

「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」のふるさと納税の寄附金額は1万1500円。鮮度抜群のサーモン切り落としが、総量1kgのボリュームで届く返礼品です。

チリで養殖されるサーモン(銀鮭)を、より健康的に成長させるためにより自然に近い環境で、さらに栄養価の高いエサで愛情込めて育てています。

厳選した大型の魚を漁獲し、すぐに加工・急速凍結しているので鮮度抜群! 骨取り・皮取り済のサーモンの切り落としです。食べやすいよう薄くスライスされています。

添加物は一切不使用。素材の味をそのままに、良質な脂をたっぷり含む深みのある味わいが特徴です。そのまま食べても、好みで味付けしても美味しく味わえるとのこと。カルパッチョやサーモン丼などさまざまな料理に使えます。

大容量のサーモン切り落としが、125g×8パックの小分けに包装されています。必要な分だけ解凍して食べられるので便利!

寄附者からの反響

「切り落としの8パックはかなりお得でした」「小分けが便利でとても嬉しいです」「食べきりサイズに小分けされており、使い勝手もとても良く美味しい」といった声が、気仙沼市のふるさと納税担当者のもとに届いているそうです。

今回は宮城県気仙沼市の返礼品「訳あり サーモン切り落とし おさしみ用」を紹介しました。新鮮なサーモンの切り落としがたっぷり食べられます。小分けに包装されているので、お裾分けなどにも便利です。気になる方は一度チェックしてみてください。

・宮城県気仙沼市のふるさと納税「とろける食感! ノルウェー産アトランティックサーモン」とは?

・高コスパ! 宮城県気仙沼市のふるさと納税返礼品「訳あり 銀鮭切身 約2kg」とは?

・グレード最上位! 宮城県気仙沼市のふるさと納税返礼品「国産味付いくら『宝壽(ほうじゅ)』」とは?

※この記事は2024年02月03日に公開されたものです

続きを読む

SHARE