お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今日の謎解き#2】問題をスッキリ解いて1日の終わりをHappyに! 

ことうのクイズ

X(旧Twitter)で人気の謎解き作家「ことうのクイズ」による、1日の終わりがHappyになる問題です。

仕事や人間関係などで疲れた頭を謎解きでリフレッシュさせましょう。正解が分かれば晴れやかな気持ちで今日を締めくくれるはず!

以下の画像の空白に入る言葉は何でしょう?

今回は比較的やさしいレベルの問題なので、サクッと解けない人はもしかしたら疲れているかも……?

スペシャルヒント

1行目は煙を出しながら線路を走り、2行目は円状に動くようです。どちらも乗り物ですよ。

正解は……

正解は「かんしゃ」です。

図が表す特徴から乗り物を当てはめるという問題でした。上から「きかんしゃ」「かんらんしゃ」と埋めると、答えは「かんしゃ」になります。

あなたは1分で解けましたか? 正解にたどり着けた人は、日頃の感謝を家族や恋人、友人などに伝えてみましょう!

ことうのクイズ
https://twitter.com/ktu162

前回の問題はこちら▼

画像を見ながらそれぞれの記号に適切な文字を当てはめ、正解を導き出してください。

(問題制作:ことうのクイズ、編集:マイナビウーマン編集部

※この記事は2024年02月02日に公開されたものです

ことうのクイズ

謎解き作家。
毎日20:00にX(@ktu162)でクイズを出しています。

この著者の記事一覧 

SHARE