お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風邪のスピリチュアルな意味とは? 症状・シチュエーション別のメッセージ13選

森野有

【シチュエーション別】風邪のスピリチュアルな意味

風邪のスピリチュアルな意味は、シチュエーション別によっても異なります。

以下で詳しく見ていきましょう。

(1)誕生日に風邪をひくのは「浄化のサイン」

誕生日に風邪をひくのは、浄化のサインです。年を重ねることに対して心の準備ができているという前向きな意味合いがあります。

風邪が治った後は、新たなスタートを切ることができ、チャンスをつかみやすくなるでしょう。やりたいことがある時は、積極的に行動に移していくのが吉ですよ。

(2)年末年始に風邪をひくのは「再生」

年末年始に風邪をひいたら、スピリチュアルにおいて「再生」といった意味合いが挙げられます。

これまでたまったストレスが浄化されて、新年を前向きな気持ちで迎えられることができる暗示でしょう。

年末年始はできるだけ遠出をせず、家でゆっくりと過ごすのがおすすめです。無理をすると体調不良が長引く場合があります。

(3)引っ越しの日に風邪をひくのは「新しい始まり」

引っ越しの日に風邪をひくのは、新しい始まりの暗示です。

ポジティブな意味合いを持つものの、「これからうまくやっていけるだろうか」という不安な気持ちから体調を崩してしまっているのかもしれません。

環境の変化を受け入れるのには時間がかかり、場合によっては発熱する場合があります。

今は過去のエネルギーを解放して、ゆっくり休むことが開運につながるコツです。

(4)失恋をして風邪をひくのは「邪気の浄化」

失恋して風邪をひいたら、邪気を浄化しているサイン

今のあなたは、恋が成就しなかった悲しみから心身のバランスを崩しているのかもしれません。しかし、苦しい状況を乗り越えれば、自身の成長につながります。

気持ちに折り合いをつけようとしている状態ともいえるので、自分の心にうそをつかないようにしましょう。

(5)お盆に風邪をひくのは「先祖霊からのメッセージ」

お盆に風邪をひく時のは、先祖霊からのメッセージである可能性があります

十分な供養を行わなかったり、親戚関係でトラブルを抱えていたりすることはありませんか? うやむやにしていることがあると、心にわだかまりが残り、免疫力の低下につながる場合があります。

何か心当たりがある時は、解決するための一歩を踏み出しましょう。

(6)クリスマスに風邪をひくのは「冬至の影響」

クリスマスに風邪をひくのは、冬至の影響かもしれません。

冬至は1年で最も昼が短い日で、十分なエネルギーを得られないと、体調を崩しやすくなるといわれています。

また、年末に向けて仕事が忙しくなっていたり、クリスマスに大切な予定を入れていて過度なプレッシャーを感じたりしている時も、免疫力が低下しやすいです。

いずれにしても、ゆっくり休んだ方がいいことを伝える体からのSOSだと考え、心身共にリラックスすることを心掛けましょう。

(7)妊娠中に風邪をひくのは「休養が必要」

妊娠中に風邪をひいたら、休養が必要なサインです。

最近、頑張りすぎたり、不安を感じたりすることはありませんか? 妊娠中に体調を崩すと気分が落ち込んでしまうかもしれませんが、自分を責める必要はありません。

時には他者に甘えて、自分を労るようにしてくださいね。

次ページ:風邪をひいた時のスピリチュアルな対処法

SHARE