お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の体の悩みを解決! 『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

ワン・パブリッシングは11月16日、『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』を発売しました。

発売されたのは、フィットネスプロデューサーのAYAさんと、膣プランナーの“ちつ姉”こと山口明美さんがタッグを組み、“具体的に何をすればいいのかわからない”といった声が多く聞かれるという、フェムケアの方法を解説した一冊です。

同書では、“フェムトレ”と名づけて「これだけはやってほしい」とするメソッドを紹介しています。

AYAさんが紹介するのは、運動が苦手でも取り組めるオリジナルのフェムトレ「骨盤底筋を鍛える呼吸法」。

基本の体勢

床に寝て呼吸をするだけで、膣トレや尿漏れ対策に繋がるほか腹部痩せもできるトレーニングとのことで、応用編ではさらにボディメイクにつながるエクササイズも公開しています。

山口さんは、「正しいデリケートゾーンのケア」をレクチャー。詳細なイラストで、膣まわりのケアについて解説しています。

正しいデリケートゾーンのケアも紹介

自分ではなかなかじっくり見ることのないデリケートゾーンですが、ちつ姉いわく「毎日、鏡で肌を見るように、膣も鏡で見てケアしてほしい」とのこと。もっと自分の体をきちんと理解して、適したケアをすることで、デリケートゾーンのトラブルだけでなく、美肌にもつながるというから驚き。ノーファンデなのにお肌つるつるのちつ姉が自信を持っておすすめするケア法です。

フェムケアは気になりつつも何から始めたらいいか分からない方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

書誌概要

『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』
著者:AYA、ちつ姉(山口明美)
定価:1,650円

(フォルサ)

※この記事は2023年11月22日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE