お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コスメデコルテが人気のフェイスパウダーをリニューアル。新質感が3種類追加

#ビューティーニュース

エボル

コーセーは2024年1月16日、「コスメデコルテ ルースパウダー」(3品目11品種/715円〜6,050円)を発売します。

同商品は、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」のフェイスパウダーを刷新。“肌の上で光を調合する”という発想から生まれた、肌悩みを自然カバーし、上品で軽い仕上がりが持続するアイテムです。

5つの質感の光フェイスパウダーが誕生!

フェイスパウダーは、ベースメイクの仕上げに用いることで、ファンデーションの美しさを持続させるアイテム。今回発売となる「コスメデコルテ ルースパウダー」は、“肌の上で光を調合する”という発想から生まれた、素肌そのものを美しく魅せ、上品で澄んだ仕上がりが続くフェイスパウダーです。

光は、混ぜるほど輝きを増して透き通るという“光の調合”に着想を得て、光の反射・透過・散乱といった特性までも設計に取り入れ、毛穴・色むら・くすみをふんわりカバー。

シルクのようなタッチで肌にとけ込むようになじみ、自然で透明度の高い素肌のような仕上がりが持続します。肌のうるおいまで守るような粉感のないしっとりとした感触です。

さらに、グローバル展開や幅広い嗜好性を加味し、5種の異なる質感と9色のカラーバリエーションを取り揃えました。みずみずしい花々がやさしく咲いているような、透明感と清潔感を感じる「グリーンフローラルムスク」の香りです。

ヒアルロン酸でコーティングしたなめらかな肌触りのパフが、パウダーを均一にムラなくフィットさせ、美しい仕上がりが続きます。


容器デザインは、肌のキメの細やかな輝きが花のように繊細に咲いていく様子を彫刻で表現した新しいパターンを採用。特に、彫刻を既存よりも深く立体感を持たせて施すことで、光の反射の輝きをより美しくみせる仕様とし、コンセプトである「-Draped in the harmony of light- 光のヴェールが肌上で奏でるハーモニー」を体現しています。

蓋の色は、どのようなシーン・ライフスタイルにも合う落ち着きのあるローズプラチナカラーに進化。中蓋も一新し、パウダーの出口をこれまでの単純な穴をあけた仕様から、エンブレムに変更することで、ブランドならではの高級感を高めています。

「コスメデコルテ」のフェイスパウダーは、ベースメイクの仕上げに用いることで、ファンデーションの美しさを持続させます。1998年「パウダー イントゥイス」発売以降、リニューアルの度に進化を続け、現在ではブランドを代表するベースメイクアイテムへと成長しました。

同社では、「今回の刷新により、存在感をさらに高め、日本での絶対的王座の地位確立と、グローバルフェイスパウダー市場の開拓を図ります」とコメントしています。

5つの質感ラインナップ

(シースルーマット・セミツヤ・ツヤ・シルキーツヤ・イルミネイトツヤ)

商品概要

2024年1 月16日発売「コスメデコルテ」新製品(3品11品種)

(1)「コスメデコルテ ルースパウダー〈フェイスパウダー〉」全9種各20g(101のみ16g)各6,050円

00 translucent
01 crystal translucent
02 lucent lilac
03 luminous pink
04 shimmering ivory
05 glowy tan
06 nude matte beige
07 nude matte snow
101 harmony veil

(2)「コスメデコルテ パフ LP コスメデコルテ ルースパウダー用のパフ」715円
(3)「コスメデコルテ パフ LPQ 101専用のパフ」715円

(エボル)

※この記事は2023年11月14日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE