お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいしい焼菓子が缶詰に! 「日本茶に合うラスク・バウムクゥヘン・フィナンシェ」発売

#トレンドニュース

複合型商業施設GOOD NATURE STATIONのオリジナルフードブランド『GOOD NATURE MARKET』は11月10日、「GOOD CACAO」シリーズから、日本茶に合う「ラスク」「バウムクゥヘン」「フィナンシェ」の3種の新商品を発売します。

廃棄されるホエイとカカオ豆の皮を、スイーツの原料としてアップサイクル

通常廃棄されてしまうカカオハスク(カカオ豆の皮)をアップサイクルした商品を展開している「GOOD CACAO」シリーズより、焼き菓子のシリーズが登場します。美山牛乳の生産地である京都・美山の酪農家が活用方法を模索していた「ホエイ」も有効活用。ほんのりビターなカカオの風味とホエイによって、ふわっと軽い仕上がりの焼き菓子は、やさしい香りの日本茶と相性抜群です。

「日本茶に合うラスク」は、ホエイを加えて焼き上げたデニッシュを、丁寧に二度焼きしたことによって生まれるサクサク食感が特徴です。嚙むごとに芳醇なカカオの風味や濃厚な味わいがダイレクトに楽しめます。

「日本茶に合うバウムクゥヘン」は、職人が一層ずつ丁寧に手焼きで仕上げたバームクーヘン。カカオハスクとホエイによって、コク深く、しっとりやわらかな口どけに仕上げています。

「日本茶に合うフィナンシェ」は、ホエイを加えることでしっとりジューシーで食べやすい仕上がりに焼き上げたフィナンシェ。カカオハスクのほろ苦さが、フィナンシェの深いコクをより引き立てています。

長期保存もOK! かわいいデザイン缶入りで、ギフトにもぴったり

同シリーズはすべて缶入り。通常、焼き菓子の賞味期限は短く、廃棄につながりやすいというデメリットがありました。しかし、缶詰に充填することで賞味期限を12ケ月に長期化。缶詰を開ければ、いつでも出来立ての味が楽しめるため、備蓄食料としてもおすすめです。お茶缶と一緒に置いても馴染む和テイストなデザインは、手土産やお土産のギフトにもぴったりです。

商品概要

商品名:日本茶に合うラスク
価格:918円
内容量:90g

商品名:日本茶に合うバウムクゥヘン
価格:918円
内容量:4個

商品名:日本茶に合うフィナンシェ
価格:918円
内容量:3個(個包装)

販売店:1階MARKET
GOOD NATURE STATION ONLINE(オンラインショップ)
https://online.goodnaturestation.com/

(フォルサ)

 

※この記事は2023年11月05日に公開されたものです

SHARE