お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雌雄眼のスピリチュアルな意味とは? 雌雄眼の人の性格と恋愛傾向も解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

雌雄眼とは、左右で目の形や二重の幅が違うこと。そんな雌雄眼には、スピリチュアルな意味があると考えられています。この記事では、人相学を得意とする占い師の紅たきさんに、雌雄眼を持つ人の男女別性格や恋愛傾向について解説してもらいます。

雌雄眼(しゆうがん)という目の形を知っていますか? 雌雄眼とは、左右の目が非対称であること。例えば、右目が大きくて左目が小さい、右目が一重で左目が二重、といった場合は雌雄眼といえます。

雌雄眼はなかなかめずらしい相で、人相学の世界では「天才だ」とか「モテる」とかいわれることも。全国で活躍する芸能人にも雌雄眼の人がいることを考えると、納得できるかもしれません。

今回は、人相学に基づいて雌雄眼のスピリチュアルな意味を解説します。また、雌雄眼を持つ人の男女別性格や恋愛傾向についても紹介するので、自分や気になる相手が雌雄眼だという人は、ぜひチェックしてみてください。

雌雄眼のスピリチュアルな意味は?

まずは雌雄眼のスピリチュアルな意味について、人相学に基づいて解説します。

人相学的に、雌雄眼は凶相だといわれています。なぜなら、雌雄眼の人はこだわりが強く、そのせいで孤立しやすいと考えられているからです。

しかし、こだわりが強いということは、良くいえば「自分をしっかり持っていて個性が強い」ということ。才能や魅力をとことん磨けば、カリスマ的な存在として活躍できる運も持っているといえます。雌雄眼の人は、天才肌タイプなのです。

雌雄眼を持つ人が自分の強い個性を自覚した上で、才能を磨いたり協調性を養ったりすれば、周囲と折り合いをつけつつ良い運を引き寄せられるでしょう。

雌雄眼を持つ男性の性格

雌雄眼のスピリチュアルな意味を確認したところで、今度は雌雄眼を持つ人の性格を見ていきましょう。まずは男性の性格について紹介します。

▶次のページで、雌雄眼を持つ男性の性格についてチェックしましょう。

次のページを読む

SHARE