お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サロンクオリティのシルク髪へ。「SALONIA」プレミアムライン・ヘアアイロン発売

#ビューティーニュース

エボル

I-neのミニマル美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」はこのほど、ダメージを軽減しながらスタイリングができる「スムースシャイン ストレートヘアアイロン」「スムースシャイン カールヘアアイロン」を楽天市場にて先行予約発売しました。

10月31日より、公式オンラインストア、 EC モール(楽天市場、Amazonなど)にて発売。また、店頭では、12月1日より家電量販店、ドン・キホーテにて順次発売します。

サロンクオリティで“そのツヤ、まとまり、シルク髪。”を叶えるヘアアイロン

1. 水蒸気爆発によるダメージを抑えるシルキープレート

髪の水分が急激に温められることで起きる水蒸気爆発が髪のダメージ原因の一つとされています。同商品では、スムースシャインアイロンは、緩やかに髪を温めるシルキープレートを採用。スタイリングをする際の水蒸気爆発が起こりにくくなり、ダメージを抑えたスタイリングが叶います。

2. イオンバランスを整える、ワンランク上のまとまりへダブルリペア*イオン

髪の毛は日常のダメージによってプラスやマイナスに帯電します。帯電によりまとまりにくく、広がりやすい髪の毛のイオンバランスを整え、やさしくスタイリングが可能です。
* 髪の毛イオンバランスを整えること。髪の毛を補修するものではありません。

3. 80〜210度の幅広い温度で、髪質に合わせて温度設定が可能

低温から設定できるので、髪質に合わせた温度設定が可能です。80度で髪を滑らせ、艶出しとしても使用できるため使い方の幅も広がります。

4. 素早い立ち上がりで時短も叶える

電源を入れてからカールは約30秒**、ストレートは約35秒**で使用可能な温度に到達。温まるまでの待ち時間を抑えることで忙しい朝のスタイリングの時短も叶えます。
** 最低設定温度に到達するまでの時間

5. オートパワーOFF機能・誤作動防止機能を搭載した安心設計

使用開始から約30分後に、自動で電源が切れるので、消し忘れの不安を軽減します。また、カールヘアアイロンには、最後のボタン操作から約5秒後に自動で温度調整ボタンのロックがかかる誤作動防止機能を搭載しています。

6. 海外でも抜かりないヘアスタイルを

100V~240V対応。対応電圧内の国では変圧器なしで利用できます。
※変換プラグ、変換アダプターは別途必要となります。

有名サロン美容師の推奨コメント

SALONIAは「すべての人に美容を楽しんでほしい」という同じ想いを持った美容師と共に「FIRST BEAUTY PROJECT」 を立ち上げました。

「FIRST BEAUTY PROJECT」の一員である有名サロン美容師より、スムースシャインヘアアイロンについての推奨コメントを紹介しています。(五十音順)

▼「FIRST BEAUTY PROJECT」詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000558.000012002.html

・伊佐治稚佳氏 BLANCO カラーリスト / ディレクター
手が届きづらい価格帯のヘアアイロンが市場に増えてきている中、1万円台でこの機能は驚きです。シルキープレートを採用しているため、滑りもとてもよいです。また根元から通しやすいので、店舗でも自信を持ってお客様におすすめできると思います。

・内田 聡一郎氏  LECO代表
ハイトーンカラーの方は、ヘアアイロンを使うときに高温での髪ダメージを気にされると思います。このヘアアイロンは、120℃くらいの低温でもしっかり伸びてくれます。デザインもシンプル・ミニマルで好みです!

・エザキヨシタカ氏 grico オーナー
シルキープレートを採用されているので、仕上がりがアップグレードされている印象です。アイロンを通したあとも熱の残りが少なく、ダメージが少ないように感じます。なのに1万円台で手に入るのはお客様の経済的な負担も少なくてよいですね。今より質の良いヘアアイロンが欲しいけど、コスパも気にされる方にもとてもお勧めです。

・坂狩 トモタカ氏  SHEA代表
操作性がとてもいいですね。160℃程度でストレートもワンカールも簡単にそして綺麗に作れました。シルキープレートなので、髪にツヤ感が出て、何回通しても硬くなりにくくナチュラルに仕上がるところもお勧めですね。

・奈良 裕也氏  SHIMA アートディレクター
枝毛がある方やブリーチ毛の方、もちろんカラーをしてない人も、さっと通して軽く巻いてあげるだけでも、艶めきが出つつおさまりが良くなるので、初めてストレートアイロンを使う人にもオススメです。値段も低価格で、周りの人達にも勧めやすい。デザインもシンプルで幅広い世代、男性女性問わず使いやすいアイロンだと思います。

・前原穂高氏 Violet代表
サロニアのアイロンは、シルキープレートでじっくり熱を伝えるから水蒸気爆発しにくく、160℃でもしっかりと艶が出るのが嬉しい。スタイリングの時にもプレートに髪がひっかかりにくく、とにかく髪に優しいヘアアイロンです。これまでのサロニアよりワンランク上の仕上がりを求めている方にとてもお勧めです。

・柳 亜矢子氏  Sraw ディレクター
最近悩んでいる人が多い、熱や乾燥ダメージ・エイジング毛による“パヤ毛”の対策としてぴったりなヘアアイロンだと思いました。シルキープレートなので髪をいたわりつつ、プレートが髪を強く挟みすぎないので、トレンドにあったナチュラルヘアに仕上げられます。

商品概要

サロニア スムースシャイン ストレートヘアアイロン 24mm(ブラック・グレー)
価格: 13,200円

サロニア スムースシャイン カールヘアアイロン 32mm(ブラック)
価格: 13,200円

発売日/流通:
・2023年10月18日:楽天市場にて先行予約発売
・2023年10月31日:公式オンラインストア(https://salonia.jp/?rls)、EC モール(Amazonなど)
・2023年12月1日:家電量販店、ドン・キホーテ ※順次

特設ページ:https://salonia.jp/special/smoothshine/

(エボル)

※この記事は2023年10月28日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE