お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】くすぐられる夢の意味は? 相手・シーン別暗示12選

YURI

くすぐられる夢は人間関係の変化を暗示しています。相手やくすぐられる場所によって吉夢・凶夢のどちらになるかが決まるので、夢の状況を詳しく思い出しながら意味を読み解いていきましょう。

夢の中で誰かにくすぐられて、思わず笑って起きてしまったことはありませんか?

また、起きてからも体がモゾモゾとくすぐったく感じることもあるでしょう。

思いがけない相手にくすぐられた場合は、どのような意味があるのか気になりますよね。

くすぐられる夢は相手やくすぐられた場所によって意味が大きく変わる場合があります。

この記事では「くすぐられる夢」の意味を相手やシーン別に詳しく紹介するので、夢の中でくすぐられたことが印象に残った場合は、状況をよく思い出しながら読み進めてくださいね。

「くすぐられる夢」の基本的な意味

くすぐられる夢の基本的な意味は以下の2つです。

・ストレスが溜まっている暗示

・人間関係が変化する予兆

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ストレスが溜まっている暗示

夢で誰かにくすぐられて不快に感じたのであれば、ストレスが溜まっているサインです。

また、くすぐられて笑っていた場合は、ストレスを吐き出そうとしている暗示となります。

この夢を見たら、ストレスが限界まで溜まってしまう前にゆっくり休息をとる、趣味に没頭するなどしてストレスを解消しましょう。

人間関係が変化する予兆

くすぐられる夢は人間関係が変化する予兆の意味も持ちます。

また、くすぐられた時の感じ方によって変化の方向性が異なります。

くすぐられて楽しいと思ったのであれば、周囲の人や夢でくすぐってきた相手との関係は良い方向へ向かうでしょう。

一方、何も感じなかったり不快に思ったりした場合は、相手と気持ちがすれ違ったり反発したりして関係が悪化する恐れがあります。この場合は相手との付き合い方を見直したり、慎重に接したりすることを心がけましょう。

【相手別】「くすぐられる夢」の意味

くすぐられる夢は相手によって意味が異なります。好きな人、知り合いの異性、家族、知らない人のパターン別に意味を解説します。

▶次のページでは、相手別に夢の意味を見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE