お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亡くなったペットを撫でる夢の意味は? シーン別暗示12選

sakamoto

亡くなったペットをなでる夢の意味は? 亡くなったペットが出てくる夢を見た時は、ペットが何かを訴えているのかと思ってしまいますが、実は夢の中のシーンや気分によって意味が異なります。この記事では亡くなったペットを撫でる夢についてシーン別で夢の意味を解説します。

かわいがっていたペットが亡くなって、夢に出てきた時はうれしいもの。

しかし同時に、「ペットが何を訴えているのでは?」「何かを教えてくれようとしているのでは?」と気になってしまうかもしれません。

では、亡くなったペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

今回は「亡くなったペットを撫でる夢」について、意味や暗示をシーン別に紹介します。

目次

「亡くなったペットを撫でる夢の夢」の基本的な意味

まずは「亡くなったペットを撫でる夢」の基本的な意味や暗示などについて紹介します。

ペットへの強い愛情

亡くなったペットが夢に出てくるのは、今でもあなたがペットに対して強い愛情を感じている証拠です。

もしかしたら、ペットを死なせてしまったことに後悔があるのかもしれません。

また、「もう一度会いたい」「また一緒に過ごしたい」という未練が夢という形になって反映されることもあります。

ペットとの絆が続いている

亡くなったペットが夢に出てくる時、あなたは悲しみを新たに感じると同時に、ペットとの強い絆を感じることでしょう。

亡くなってしまっても、ペットとの愛情は永遠に続いているという気持ちを抱いているのかもしれません。

特に撫でるという行為には、愛情や絆を再確認する意味があります。

安心したい

亡くなったペットを撫でる時、あなたの心はペットに対する愛情があふれているはず。

それは同時に、ペットに愛情を与えることで安心したいというあなたの心理状態を示しています。

ペットを撫でることで得られる安心感や愛情が夢に反映されているのかもしれません。

【シーン別】「亡くなったペットを撫でる夢」の意味

それでは、次に夢の中で状況別に「亡くなったペットを撫でる夢」の意味について見ていきましょう。

▶次のページから、シーン別に夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE