お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】セクハラされる夢の意味は? 登場人物別・シーン別・感情別の暗示18選

絵月えりや

たとえ夢の中の出来事であったとしても、セクハラされる夢を見ると嫌悪感を抱きますよね。この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 今回はセクハラされる夢について、占い師の絵月えりやさんが解説します。

現実ではされたくないセクハラ。

しかし夢の中では喜んで受け入れたり拒まなかったりすることもあり、目覚めてから「一体どういう深層心理?」と妙に気になるかもしれません。

セクハラされるのは予知夢でも願望夢でもなく、実は「性欲の高まり」や「嫌悪感」という意味があるようです。

登場人物別やシーン別、感情別にキーワードや解釈から、セクハラされる夢を深掘りしていきます。

目次

「セクハラされる夢」の基本的な意味

セクハラされる夢には大きく分けて3つの意味があります。

あなたの現状はどれに当てはまるのか、夢に秘められた意味を見ていきましょう。

性的な魅力や欲求が高まっている

セクハラされる夢は、性的な関心が高くなっている時に見ることがあるようです。

恋人が欲しいという気持ちの高まりや欲求不満の傾向があり、性に対して開放的になりがちですが、かと言って関心がない人から遊びの誘惑を受けたいわけではありません。

性的に関わりたい対象は実は限定的であり、気になっている人や好きな人に構ってほしい、近寄りたい、触れられたいのでしょう。

いずれにせよ普段より少しだけ性的な欲望が強くなっている時に、この夢を見やすいようです。

トラウマ・過去の恐怖の追体験

セクハラされる夢の中で、強い嫌悪感や性的な拒否感を抱く場合もあります。

「セクハラされたり迫られたりしたらどうしよう」という不安と怯えが、心の中に渦巻いているようです。

背景には、過去の恋愛の傷があるのかもしれません。

不満やストレスが溜まっている

過干渉などの嫌なことをされており、周囲への嫌悪感や異性に対する不信感が強くなっている可能性もあります。

例えば、夢でセクハラに傷ついているのは、現実でも誰かの身勝手な振る舞いで傷ついている、というふうに自分と夢がリンクしているのかもしれません。

今のあなたは、いろいろなことを我慢させられたり心が満たされなかったりするような時期で、あまり良い運気ではなさそうです。

【登場人物別】「セクハラされる夢」の意味

迷惑なセクハラをしてくる夢の中の悪役は一体誰でしたか?

また、セクハラされる側があなた以外の場合、被害者は誰か思い出してみましょう。

▶次のページでは、登場人物別に夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE