緑のオーラの意味は? オーラが緑の人の特徴と恋愛傾向も解説
(1)平和主義
緑のオーラを持つ人には、争いごとが苦手な平和主義者が多いようです。
ギスギスした人間関係が苦手で、もめ事に巻き込まれるとストレスを抱えがち。協調性がない人を見ると、内心イライラすることもあるかもしれません。
周囲からは、「優しい」「穏やか」といった印象を持たれやすいでしょう。
(2)社交的で世渡り上手
社交的で世渡り上手なのも、緑のオーラを持つ人の特徴です。
親しみやすいキャラクターなので、初対面の相手ともすぐに打ち解けられるでしょう。特に、年上の人からかわいがられやすいようです。
仕事において、コミュニケーション能力の高さを買われ出世するということもあるかもしれません。
(3)好奇心旺盛
緑のオーラを持つ人には、好奇心が旺盛な傾向にあります。
気になった物事は、とことん追求したいタイプ。たとえば、趣味関係のイベントであれば、全国各地どこへでも行くような行動力を持っています。
しかし、飽き性な部分もあるようです。どっぷりハマった後、急に興味を失うこともあるでしょう。
(4)縁の下の力持ち
緑のオーラを持つ人は、縁の下の力持ちタイプ。「トップに立って皆を引っ張るよりも、陰で支える方が性に合う」と思っているようです。
たとえ目立たなくても、自分の行動によってみんなが喜んでくれることにやりがいを感じます。
縁の下の力持ちとして頑張る姿は周囲に好感を与え、どのコミュニティでも慕われるはずです。
(5)聞き役に徹することが多い
オーラが緑の人は、会話において聞き役に徹することが多い傾向にあります。
社交的ではあるものの、積極的に自分の話をするよりは、相手にしゃべってもらうことを好むのです。その上で、相手の話を引き出して会話を膨らませる能力に長けているでしょう。
また、緑のオーラを持つ人は包容力があり共感力も高いので、相手の心を開くのが得意。そのような性格から、悩みの相談を持ちかけられることも珍しくありません。
(6)癒やし系
癒やし系なのも、緑のオーラを持つ人の特徴です。ただその場にいるだけで空気がホッと和むような、独特の雰囲気があるでしょう。
その落ち着いた雰囲気は、怒りっぽい人でも穏やかにさせてしまうかもしれません。
しかし、相手に癒やしを与える分、本人はストレスをため込みやすい傾向にあります。
(7)自然豊かな場所を好む
緑のオーラを持つ人の中には、山や海など自然豊かな場所を好む人がいます。緑は植物に代表される自然の色なので、自然と相性が良いのでしょう。
オーラが緑の人は、自然の中に身を置いているとエネルギーをチャージできるタイプといえます。
また、神社などの神秘的な雰囲気のパワースポットとも相性が良いタイプです。
一方、人混みが激しい街中などでは、逆にエネルギーを吸い取られてしまうことがあります。
(8)目立つのが苦手
オーラが緑の人は、目立つのがやや苦手。皆の前に出ると恥ずかしく思う人が多いようです。変に注目されると焦ってしまい、なかなか実力を発揮できません。
前述したように縁の下の力持ちタイプなので、裏方としてコツコツ作業することにやりがいを感じるタイプです。
(9)受け身
緑のオーラを持つ人は、基本的に受け身であることが多いようです。
自分から率先して何かしようとすることは少ないでしょう。相手の出方を見た上で、行動に移すタイプです。
慎重なのは良いのですが、受け身な性格が災いすると、面倒ごとを押しつけられる可能性もあります。
(10)優柔不断な一面がある
オーラが緑の人は、はっきりと物事を決めるのが苦手な傾向にあります。「どっちでも良い」「何でも良い」が口癖になっている人もいるかもしれません。
また、誰かを傷つけたくなくて、曖昧な立場を取るケースも。
そのような態度は、時に周囲から「自分の意見がない」と思われることもあるでしょう。しかし、場合によっては「協調性がある」と評価されることもあります。

あなたのオーラは何色でしょうか。10の質問で診断します。
緑のオーラを持つ人の恋愛傾向
オーラが緑の人は、穏やかで癒やし系なところが魅力。では、そんな緑のオーラを持つ人の恋愛傾向とは? 次のページでチェックしましょう。