お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘やかされて育った人の特徴とは? 大人になってからの恋愛傾向とその末路

古川 えのき

甘やかされて育った人の恋愛傾向3つ

甘やかされて育った人が大人になり、恋愛をするとどのようになるのでしょうか? ここでは彼らの恋愛傾向を紹介します。

(1)自分の要求が通らないと不機嫌になる

彼らは自分の要求はかなえてもらって当然だと思いがちなので、思い通りにならないことがあると不機嫌さを全面に出してアピールするでしょう。

恋愛はお互いが歩み寄ることで成り立つものですが、自分が我慢したり、相手のことを優先したりするのが苦手なようです。

(2)相手がしてくれたことに感謝の言葉がない

甘やかされて育った人は、恋人が自分のためにしてくれたことに対して、感謝したり、ねぎらったりすることが少ないでしょう。

デートの時にご飯を奢ってもらっても、「ごちそうさまでした」「ありがとう」など、相手にお礼を言えない人も多いかもしれません。

(3)面倒なことは全て恋人任せ

幼少期から面倒なことや手間が掛かることを、親や周囲の人に先回りしてやってもらってきた人は、恋愛でも相手任せにする傾向があります。

例えば、掃除や洗濯などの家事に協力しない、旅行の計画や手配を相手に丸投げするなどが挙げられるでしょう。

Check!逆にかわいそうっ……。「甘やかされて育った」男性の特徴6つ

次ページ:甘やかされて育った人の末路

SHARE