お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬のスキンケアもパーツケアもロフトでそろう! アラサーにおすすめの旬なコスメを紹介【ロフト コスメフェスティバル2023AW-1st-】

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2023年秋冬の新作コスメが目白押しの「ロフト コスメフェスティバル2023AW-1st-」が現在開催中! 「Make a wish」をテーマに掲げ、春夏に引き続き4つのキーワード(①Find new②Clear skin③Keep beauty④Stay well)をもとに、ロフト先行販売品や販路限定商品をあわせて185ブランド、全907種類を取りそろえます。

夏の暑さも引きずりながら、秋に備えたい今の時期、気になるのはやっぱりスキンケアとパーツケア。日焼けや紫外線ダメージによるくすみ、髪のパサつきなどに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

開催にあたって実施された展示会にマイナビウーマン編集部が参加し、アラサーにおすすめのケアアイテムを見つけてきました!

プレミアムなスキンケアで夏のダメージを回復

アイクリームが人気を集めている「Norganic」。この秋、ブランド史上最高峰シリーズ「Norganic Plenum」がデビューしました。天然精油の芳醇な香りと、こっくりと濃密なテクスチャーが特徴の新シリーズ。使う度にリッチな気分を味わえます。

ローション、美容液、クリームの3アイテム展開。3ステップでハリとうるおいに満ちた肌を目指して。いちおしアイテムは「リンクルダイレクト エッセンス」! 直接塗りこめるアプリケーターつきで、気になるスポットをダイレクトにケアできます。

辻希美さんプロデュースの「illuN(イリュン)」。これまでオンライン限定で販売されていた「コラーゲン モイスチャースキンベース」がロフトでも数量限定で販売開始されます。こちらをスキンケアの一環として紹介したい理由は、下地ながらも高いケア力を備えているから。

みずみずしいテクスチャーで、保湿・エイジングケア(※1)・毛穴カバー・トーンアップ(※2)がかなうんです。名前にもあるようにコラーゲンを配合。夏終わりのお疲れ肌にツヤとうるおいを与えてくれます。クレンジング不要なところもうれしい!

※1 年齢に応じたお手入れ
※2 メーキャップ効果による

これからの時期、乾燥対策を重視したい人におすすめなのは、アスタリフトの新「アドバンスド」シリーズ。ハリを3段階でケアし、うるおいを深く蓄えたツヤ肌に導きます。

ローションはシャバシャバしていますが、ワセリンが配合されているため、しっかりとうるおいをキープ。クリームも濃密なうるおいで肌をふっくらさせてくれますよ。

疲れた肌を集中的にケアしたい人には、シンピュルテの新シートマスク「AGスターフィッシュ シートマスク」がいちおし。レチノール超えかも? と話題の、ヒトデエキスが美容液の2/3本分も凝縮配合されているんです。

ヒトデはなんと腕1本と中央の円盤だけになっても、体全体を再生することができるんだとか……なんだかすごそうですよね。1回15分で疲れた肌をしっかりとケア。ハリ、ツヤ、うるおいに満ちた肌に導きます。

できるだけ手ごろな価格で、でもちゃんとケアしたい。そんな人は「カプセルセラム」をチェックしてみてください。これは、ビタミンC、アスタキサンチンといった酸化しやすい成分を独自のカプセル処方によって安価に安定させた美容液。

カプセルは天然原料(カンテン水溶液)でできており、カプセル自体にも保湿力があるんだとか。使う瞬間にカプセルがはじけて他の成分と混ざり、成分の酸化を防ぐだけではなく保湿力をアップさせます。

毛穴やくすみが気になる方はビタミンC配合の「CPセラム V 美容液」、エイジングケア(※)をしたい人はアスタキサンチン配合の「CPセラム A 美容液」を選んでくださいね。

※年齢に応じたお手入れ

秋は行楽シーズンということで、旅行を楽しむ方も多いでしょう。でも、旅先でもしっかりと肌をケアしたい……そんな人にぴったりのアイテムがロフト限定発売されます。

「ラ ロッシュ ポゼ」の人気日焼け止め「UV イデア XL プロテクショントーンアップ」に、敏感肌ケア「トレリアン」シリーズの薬用化粧水、保湿クリーム、美容液のミニサイズがついた限定キットが登場! 日焼け止めは3タイプから選ぶことができます。

日焼け止め単品の価格と変わらない3,960円で、これだけのアイテムがついてくるなんてお得すぎる……。トラベルコスメをお探しの方はもちろん、「ラ ロッシュ ポゼ」のスキンケアが気になっている方も一度にいろいろと試すことができるチャンスですよ。

夏のヘアダメージは乾燥の季節が来る前に解消

夏は肌だけではなく髪にも過酷な季節。紫外線ダメージや、毛穴の皮脂詰まりによるうねり、アホ毛などのお悩みが一気に現れる時期でもあります。

手間をかけずにケアしたい方は日々のシャンプー&トリートメントを見直して。ロフトで販売されているシャンプーの中でも上位の人気を誇る「cocone クリームシャンプー」からは、サラサラ髪に仕上がるスムースタイプが新登場しました。

トリートメントいらずの、1本でケアできるタイプなので忙しい人にもぴったり。クレイ粒子が毛穴の奥まで入り込んで汚れを落としてくれます。

いつもの手順にプラスして集中ケアしたい方には「モワリ モイストコントロールトリートメント」がおすすめです。人気美容室「grico」オーナーのエザキヨシタカさんプロデュースのアイテムで、4種の保湿成分と7種の補修成分が湿気をブロックし、髪のうねりや広がりを防ぎます。

毛髪内部の水分量をコントロールし、外側にバリアを作って湿気から守る設計で、ダメージ毛も補修しながらしっとりまとまる仕上がりに!

ヘアケアにはブラシも重要。リファからはワンストロークでツヤをつくることができる「リファエールブラシ」がロフト先行発売されます。

人気のハートブラシよりも大きく、ワイドに深く髪をとらえることができるので、一気にまとまる髪へ。

頭の丸みにフィットする形状になっており、届きにくい後ろ側も、からまりやすい内側もさっとほぐしてさらさらに! 持ち歩き用はハートブラシ、お家用はエールブラシと使い分けるのも良いかも。

髪のお悩みも春夏と秋冬では大きく変わってきますよね。スタイリング剤も季節に合わせて使い分けると、季節にあった美髪をキープできます。

この秋、人気になりそうなのが「レック ナチュラル オイル」。実はこちら、キンモクセイの香りで人気になったサロン専売ヘアオイル「トラックオイル」と同じ会社がつくっているんです。ロンドン、パリ、ニューヨークと、世界の都市をイメージした3種の香り。それぞれ異なる仕上がりです。

ヘアスタリングが苦手な方におすすめしたいのが、ウテナからこの秋にデビューしたブランド「ヘアリディル」。くせやうねり、パサつき、つや不足など、髪の悩みそれぞれに特化したアイテムが展開されています。

中でも注目アイテムは「オイルスプレー」。ヘアオイルってつけすぎてベタベタになってしまったり、逆に足りなくて日中にツヤが失われてしまったりと、扱いが難しいアイテムですよね。こちらはスプレー型になっているのでオイルなのにべたつかず、簡単にツヤ出しが可能!

均一についてきれいなツヤが出るうえに、手が汚れないのもうれしいポイント。持ち運びだって手軽にできちゃいます。

最後におすすめしたいのは韓国ヘアケアブランドの「moremo」新作ヘアミスト。香水よりも軽やかに香りを楽しみたい人にぴったりのアイテムです。スズランなどの清潔感ある香りはオフィスでも活躍! スタイリングの仕上げにさっと香りを纏って。

マスク無しの生活で一番気になるのは……オーラルケア?

マスクの着用が個人の判断になり、リップメイクを楽しめるようになった一方、顔のたるみなどの、これまでマスクで隠れていたお悩みが顕在化しているとよく話題になりますよね。「歯」「口臭」に関するお悩みもその代表格! 久しぶりにマスクオフで写真を撮ったら歯の色にびっくりした……なんて方も少なくないのでは?

これからは日々のオーラルケアに力を入れたいという方にぜひチェックしてほしいのが韓国のオーラルケア&ボディケアブランド「SALTRAIN」。

グレイソルト由来の成分が配合された歯磨き粉「グレイソルト トゥースペースト」は、歯磨き後も清潔感を長く保ってくれます。海外製品っぽいデザインもかわいい!

お家で手軽に歯のホワイトニングをしたい人にぴったりのブランド「MiiS(ミーズ)」。新作の「ブレスエッセンス」は、CICAとプロポリス配合で、口内の美容環境をケアできます。マスカットミント味とマイルドな使用感で続けやすく、マウスウォッシュ初心者にもおすすめです。

肌、髪、口元のケアで隙の無い美しさに

夏のダメージは秋に持ち越さず、今のうちにケアするのが重要。毎日のスキンケア、ヘアケア、オーラルケアでお悩み対策していきましょう!

「ロフト コスメフェスティバル2023AW-1st-」は10月13日まで全国のロフト、ロフトネットストアで開催中。秋を本格的に迎える前に、ケアアイテムをまとめ買いしませんか?

◆Check!

メイクアップ編はこちら
https://woman.mynavi.jp/article/230909-2_12000673-3/

韓国コスメ編はこちら
https://woman.mynavi.jp/article/230909-2_12000673-5/

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年09月09日に公開されたものです

SHARE