お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しさも強さも。気品あふれる香り。SHIROから秋の限定フレグランス「ホワイトコスモス」が初登場!

#ビューティーニュース

エボル

コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは9月14日、限定フレグランス「ホワイトコスモス」を発売します。

秋風に白い花々が凛と咲き誇る、可憐で優美な香り

季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。空が一段と高くなり涼やかな風が吹く季節に、凛と咲き誇る白いコスモスからインスパイアされた秋の香りが初登場します。

ジャスミンやチュベローズ、オレンジフラワーなど白い花々の上品でふくよかな甘さのホワイトフローラルにムスクとパウダリーを合わせたやわらかく落ち着きのある香りは、優美でありながら可憐さも持ち合わせています。

秋になるとコスモスをはじめとする花々が、紅やピンク、オレンジなど自然や街を色とりどりに華やかに彩ります。なかでも透き通るような白い花びらのコスモスは、けがれない輝きを放ち、私たちの心を魅了します。

今回、秋の新しい香りとして提案するのは、“優美”や“純潔”という花言葉が表す通り、優しさと強さを兼ね備えた気品あふれる「ホワイトコスモス」です。

白い花々が織りなす可憐で優美な「ホワイトコスモス」の香りとともに、これから迎える秋の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

香調

可憐と優美の両面を持ち合わせたフローラルは落ち着きあるふくよかな香り

TOP: 柑橘にフローラルを合わせた可憐な香り
MIDDLE:白い花々のふくよかなフローラルの優美な香り
LAST:透明感とやわらかさを持ち合わせた落ち着きある香り

フレグランスチャート

キンモクセイよりフルーティーでホワイトリリーよりほのかに甘く、可憐で優美な香り。フローラル調が好きな人や甘めの香りが好きな人におすすめです。ふくよかでボリューム感があるので涼やかになる秋の季節にぴったりの香りです。

アイテムラインナップ

アイテムのラインナップは、「ホワイトコスモス」の香りをいつでも身にまとえる「ホワイトコスモス オードパルファン」、フローラルの香りを楽しみながら紫外線などでパサついた髪を保湿ケアでき、ヘアトリートメントや朝のスタイリング剤としても活躍する「ホワイトコスモス ヘアバーム」。

空間にひと吹きスプレーするだけで部屋の空気がパッと華やぐ「ホワイトコスモス ルームスプレー」の3商品です。

ホワイトコスモス オードパルファン

ジャスミンやチュベローズ、オレンジフラワーなど白い花々の優美でふくよかな甘さのホワイトフローラルにムスクとパウダリーを合わせたやわらかく落ち着きのある香りのオードパルファンです。

首周りや手首など、つける場所によって香り方が変化するので、その日の気分や好みで使い分けて香りを楽しめます。

<香りの持続時間> 約5~6時間
<使用上の注意> 火気付近で使用しないでください。
<使用方法> 肌から15cmほど離し、適量をスプレーしてください。

<ポイント>
・しっかり香らせたい時は、顔の近くで香りを感じやすい手首や首周り、耳の後ろなどに使用してください。
・香りは時間とともに立ち上がるので、さりげなく香らせたいときは、ウエストやひざの裏、足元や内ももなどにつけるのもおすすめです。

ホワイトコスモス ヘアバーム

ふくよかなフローラル調の香りをヘアケア中にも楽しめるホワイトコスモスのヘアバーム。オリーブオイル*1を配合し、乾燥しやすい髪を保湿しながらスタイリッシュに整えます。

濡れたようなツヤ感を出したり、毛先に束感を出したりすることで自然な動きをプラスして、その日の気分に合わせて自由にヘアセットを楽しめます。

ヘアセットで手に残ったバームは、そのまま手肌やひじなど、乾燥が気になる部分の保湿ケアに使うことができます。

*1 オリーブ果実油 / 保湿

<香りの持続時間> 約2時間
<使用方法> 少量を手に取り、手のひらでのばしてから使用してください。ヘアスタイリング、ヘアトリートメント、全身のケアにも使用できます。

<ポイント>
・おやすみ前の洗い流さないトリートメントとして使うのもおすすめです。
・パサつきやすい髪をケアしながら、スタイリングを楽しみたい人やスタイリング剤による肌荒れが気になる人におすすめです。

ホワイトコスモス ルームスプレー

「ホワイトコスモス」の可憐で優美な香りを瞬時に広げる部屋用のフレグランススプレーです。

部屋の香りをリフレッシュするだけでなく、植物性の消臭成分*2 を配合しているので衣類やソファやベッドなどのファブリック製品にも使用できます。

*2 すべての臭いに効果があるわけではありません。

<使用方法> リビングや寝室など、室内の空間や衣類などにスプレーして使用してください。
<使用上の注意> 火気付近で使用しないでください。

<ポイント>
・汗やタバコのニオイが気になる空間や、食後の衣類にスプレーするとより効果的です。
・シーツや枕などの寝具用品へ就寝前にスプレーすると、眠りにつく時に穏やかな香りを楽しめます。
・スーツや制服などの衣類を着用する人への贈り物にも最適です。

※1回の噴霧量は0.3mLなので、約1,000回分使用できます。
※衣類やファブリック製品にスプレーする際は、事前に目立たないところでシミにならないかを確認の上、20cm以上離して使用してください。
※床や家具などの木製品、ならびに皮革や人工皮革、毛皮、和服などには使用しないでください。

お試し日/予約/発売日

9月1日 SHIRO 全国直営店舗にてお試し開始
9月11日 SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
9月14日 SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売

※FAST RESERVE( 会員向け先行予約) にて注文しても、配送が発売日以降になる可能性があります。

商品概要

「ホワイトコスモス オードパルファン」40mL 4,180円
「ホワイトコスモス ヘアバーム」40g 3,410円
「ホワイトコスモス ルームスプレー」300mL 3,300円

シロ:https://shiro-shiro.jp/

(エボル)

※この記事は2023年09月02日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE