お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美郷町のふるさと納税「宮崎の大自然で育った新鮮なお肉」8選

美郷町のふるさと納税「宮崎の大自然で育った新鮮なお肉」8選

宮崎県美郷町(みさとちょう)のふるさと納税返礼品、8選を紹介します。

山形県南陽市のふるさと納税「南陽が誇る自慢のぶどう」8選

美郷町は、宮崎県北部の中央山間部に位置し、町の面積の約92%が山林という自然環境に恵まれたまちです。町内には山林から湧き出た自然水が流れる「耳川」「五十鈴川」「小丸川」の3つの清流があります。

今回紹介するふるさと納税返礼品は、良質な飼料と愛情によって育った、宮崎県産の牛肉や豚肉、鶏肉です。

本編では、マイナビふるさと納税担当者が気になった、美郷町の「宮崎の大自然で育った新鮮なお肉」を紹介していきます。

【1】焼肉

和牛の中でもきわめて高い品質と味わいを誇る「宮崎牛」。豊かな自然と温暖な気候のもとで育てられ、厳しい基準をクリアしたもののみに名称が与えられるブランド牛です。5年に1度開催される「和牛のオリンピック」とも称される大会では、内閣総理大臣賞を史上初の4連続受賞。「日本一の努力と準備」を合言葉に、「チーム宮崎」が一丸となって取り組んできた努力の賜物です。

宮崎県産 黒毛和牛 カルビ 厚切り 一枚肉 1.5kg (500g×3)

・提供事業者:レグセントジョイラー株式会社
・内容量:1.5kg(500g×3)
・寄附金額:2万円

畜産王国宮崎を代表する黒毛和牛のカルビを大判で厚切りした一枚肉セット。旨みが強いので焼肉やバーベキューにとても合います。

宮崎牛 カルビ 焼肉 1kg (250g×4)

・提供事業者:有限会社グローバル(加工:株式会社一真)
・内容量:1kg(250g×4)
・寄附金額:2万円

4大会連続で「内閣総理大臣賞」を受賞した宮崎牛のカルビ(バラ)が届く返礼品。250gの小分けで真空冷凍されており、キャンプや屋外でのバーベキューにぴったり! 柔らかな食感、サシの甘み、肉汁の旨みを楽しめます。

宮崎県産 黒毛和牛 カルビ 切り落とし 厚め 1.5kg (500g×3)

・提供事業者:レグセントジョイラー株式会社
・内容量:1.5kg(500g×3)
・寄附金額:2万円

黒毛和牛のカルビが1.5kgの大容量で届く返礼品。カルビはロースなど霜降り(サシ)になっている部分とは違い、脂身と赤身が層になっているのが特徴です。非常に旨みが強く、サシも細かく入っているので食感が柔らかく焼肉やバーベキュー等にもオススメです。

事業者の声(レグセントジョイラー株式会社)
~こだわり~より美味しいお肉をお届けするために、徹底した衛生管理のもと安定した品質を追求し、皆様に安心してご利用いただけるよう励んでまいります。生命(いのち)に感謝し、安全で美味しいお肉と笑顔をお届けいたします。

【2】ステーキ

世界的に認められるブランド牛「宮崎牛」。米国アカデミー賞アフターパーティー公式メニューへの採用や、大相撲優勝力士への進呈、Jリーグアウォーズ最優秀育成クラブ賞として進呈など、数々の実績があるとのこと。贅沢なステーキとして楽しめる宮崎牛を2つ紹介します。

宮崎牛 ロース ワンポンド ステーキ 454g

・提供事業者:日本ハムマーケティング株式会社
・内容量:ワンポンド(454g)
・寄附金額:2万7000円

宮崎牛のワンポンドステーキは、食べ応えがありボリュームも抜群! ロース部分の肉質はきめ細かく、柔らかさを感じられます。また適度な霜降りも入っているので、贈り物としても喜ばれる逸品です。

宮崎牛 ロース ステーキ 600g (150g×4)

・提供事業者:日本ハムマーケティング株式会社
・内容量:600g(150g×4)
・寄附金額:2万8000円

宮崎牛のロースステーキが600g(150g×4枚)届く返礼品。1枚ごとにシートをはさんでいるため、必要な枚数分を調理できます。きめ細かく柔らかい肉質と適度な霜降りによる贅沢な味わいを楽しめます。

【3】コスパ抜群 普段使いのお肉

自宅で気軽に楽しめ、普段使いの料理に万能な豚・鶏・牛肉。コスパも抜群な大容量の宮崎県産のお肉を3つ紹介します。

宮崎県産 豚 肩ロース ロース スライス 2.4kg

・提供事業者:有限会社グローバル(加工:株式会社一真)
・内容量:2.4kg(400g×6)
・寄附金額:1万円

普段使いに大活躍! 豚肉の旨みがたっぷり詰まった肩ロース・ロース肉が届く返礼品。調理がしやすいように2mmにスライスされています。炒め物から煮物まで、さまざまな料理に使うことができます。

宮崎県産 豚こま 若鶏 むね 切身 合計3kg 250g×6 300g×5 セット

・提供事業者:有限会社グローバル(加工:株式会社一真)
・内容量:豚こま 250g×6、鶏むね切り身 300g×5
・寄附金額:1万円

小分け真空パックなので、使いやすくて保存に便利な返礼品。豚肉は生の小間切れ肉を使用しており、解凍時に豚肉本来の柔らかさが味わえます。若鶏はあっさりしてヘルシーな鶏むねの切り身です。

宮崎県産 黒毛和牛 切り落とし 600g (300g×2)

・提供事業者:日本ハムマーケティング株式会社
・内容量:600g
・寄附金額:1万5000円

畜産王国宮崎を代表する黒毛和牛が切り落としでもらえる返礼品。モモ、カタ、バラ肉をミックスしているとのこと。美味しいだしが出るので、牛丼・肉じゃが・しぐれ煮などの煮込み料理にもピッタリです。

事業者の声(株式会社一真)
お客様、社員を笑顔に変えてみたい。「一真」は、一つの商品、一人の従業員に、真心をもって一筋に進んで行けたらと思っております。「真実一路」を経営理念に揚げ、真心をもって一筋に進むことが、お客様への安心、安全な商品、サービスの提供へとつながればと思っております。そのためには、職場に笑顔あふれる環境をつくり、全従業員が一つの目標に向かっていける組織づくり、変化に対応できる企業づくりを目標として、地元の皆さまに支えられ、期待に応えられる企業でありたいと「一真」一同精進してまいります。

今回は、美郷町の返礼品「宮崎の大自然で育った新鮮なお肉」を厳選して8つ紹介しました。内閣総理大臣賞を4度受賞した宮崎牛や、食べ応えのあるステーキ、普段使いの料理に万能な肉類など用途に合わせて選べます。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてくださいね。

・長野県小諸市のふるさと納税「夏にピッタリ! こだわり飲料」9選

・鹿児島県いちき串木野市のふるさと納税返礼品「九州産鶏肉使用! 焼鳥セット5種盛合わせ」とは?

・味に自信あり! 北海道乙部町のふるさと納税返礼品「乙女のきな粉」とは?

※この記事は2023年07月30日に公開されたものです

続きを読む

SHARE