お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

兵庫県赤穂市のふるさと納税返礼品「果実とはちみつのゼリー6種セット」とは?

兵庫県赤穂市のふるさと納税返礼品「果実とはちみつのゼリー6種セット」とは?

「忠臣蔵のふるさと」「塩のまち」として全国的にも知られている兵庫県赤穂市(あこうし)。名水百選に選ばれた千種川が流れ、緑豊かな山々と綺麗な海を有する自然に恵まれたまちです。

山形県南陽市のふるさと納税「南陽が誇る自慢のぶどう」8選

今回紹介するふるさと納税返礼品は、完熟した果実の旨みをたっぷりと味わえる「果実とはちみつのゼリー6種セット」。おいしさはもちろんのこと、香りや食感にこだわった「谷尾食糧工業株式会社」の自慢のゼリーです。一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「果実とはちみつのゼリー6種セット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

兵庫県赤穂市の返礼品「果実とはちみつのゼリー6種セット」について

・返礼品名:果実とはちみつのゼリー6種セット
・提供事業者:谷尾食糧工業株式会社
・兵庫県赤穂市東有年48(赤穂工場)
・内容量:130g×6種各1個入 3セット
・寄附金額:1万円

「果実とはちみつのゼリー6種セット」のふるさと納税の寄附金額は1万円。
「果実を味わうゼリー」をコンセプトに、国産果実にはちみつを加え、完熟したフルーツのおいしさを味わえるゼリーのセットです。

「白桃」「ピオーネ」「無花果(いちじく)」「パイン」「ラ・フランス」「甘夏」の6種類の味わいを楽しめます。岡山県産や山梨県産、九州産など、いずれも厳選された国産フルーツを贅沢に使用!

口にふくむと、フルーツ本来のおいしさに加えて、口溶けの良いスッキリとした甘さが広がります。

濃厚な果実とはちみつが絶妙にマッチした「果実とはちみつのゼリー」。とろけるような食感と完熟フルーツの上品な味わいを堪能できます。

長期保存が可能なので、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

生産者の想い

日本全国の厳選したフルーツをたっぷり使い、素材そのものの自然な味わいが楽しめるように丁寧に仕上げました。旬のフルーツの甘い味わいや、みずみずしさをそのまま詰め込んだゼリーになっています。フルーツの素材を活かした濃厚な味わいをぜひお楽しみください!

今回は赤穂市の返礼品「果実とはちみつのゼリー6種セット」を紹介しました。厳選された国産フルーツを贅沢に使用したフルーツゼリー! スッキリとした甘さは食後のデザートやお風呂上がりにもピッタリです。6種類のゼリーが入っているので飽きることなく楽しめます。気になる方は一度チェックしてみてください。

・長野県小諸市のふるさと納税「夏にピッタリ! こだわり飲料」9選

・鹿児島県いちき串木野市のふるさと納税返礼品「九州産鶏肉使用! 焼鳥セット5種盛合わせ」とは?

・味に自信あり! 北海道乙部町のふるさと納税返礼品「乙女のきな粉」とは?

※この記事は2023年07月29日に公開されたものです

続きを読む

SHARE