お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「NACアドベンチャーパークチケット」とは?

北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「NACアドベンチャーパークチケット」とは?

世界的スノーリゾートとして知られる「ニセコ」エリアを有する北海道倶知安町(くっちゃんちょう)。冬になると日本だけではなく世界各国から、多くのスキーヤーやスノーボーダーが上質なパウダースノーを楽しみに訪れるまちです。

山梨県富士吉田市のふるさと納税返礼品! 富士山麓生まれの誇り「ふじやまビール」とは?

スノーシーズンのイメージが強い倶知安町ですが、近年は夏を涼しく過ごす長期滞在者も増えているそうで、羊蹄山麓(ようていさんろく)の豊かな自然の中でアクティビティを楽しむ人も多いのだとか!

今回紹介するふるさと納税返礼品は、倶知安町の自然を存分に満喫でき、家族や友人と1日中楽しめるアドベンチャーパークの利用券です。一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「NACアドベンチャーパークチケット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

北海道俱知安町の返礼品「NACアドベンチャーパークチケット」について

・返礼品名:NACアドベンチャーパークチケット(大人1日券)
・提供事業者:NACニセコアドベンチャーセンター(株式会社NAC)
・北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条2丁目4-8
・内容:NACアドベンチャーパークチケット(大人1日券)
・寄附金額:1万7000円

「NACアドベンチャーパークチケット(大人1日券)」のふるさと納税の寄附金額は1万7000円。

NACアドベンチャーパークは、高さ5~13mの樹上で様々な難易度の遊び要素が入った「エレメント」をクリアしていく、日本最大級の樹上アドベンチャーパークです。

NACアドベンチャーパーク アクティビティの様子

エリアの広さは9265㎡! 難易度の異なる10のコースと135個のエレメントがあり、羊蹄山を目前にした「ジップライン」や、樹上からダイブする「アクティブツリーダイビング」など様々なアクティビティがあります。

NACアドベンチャーパーク アクティビティの様子

高いところが苦手な人や小さな子どもも挑戦できる地上2mほどの高さの「カメレオンコース」もあり、大人から子どもまで楽しめます。

「NACアドベンチャーパークチケット」がふるさと納税の返礼品になった経緯と実績

株式会社NACは自然アクティビティの事業者として、様々な体験コンテンツを提供しています。

同社は、ニセコエリアの自然を思いっきり味わうことができ、「挑戦」を楽しめるアクティビティを目的としたアドベンチャーパークを企画。エストニアから職人に来てもらい建設したのだそう!

「ふるさと納税を通して倶知安町の豊かな自然の中で、思いっきり体を動かして楽しんでいただきたい」という倶知安町担当者の想いのもと、NACアドベンチャーパークチケットを返礼品として登録。

大人1日券のほか、大人1日券ペアセット(寄附金額3万3000円)も提供されています。

寄附者からの反響

・子供から大人まで、みんなが楽しむことができる施設。
・ガイドさんがとても優しくて親切。
・高所でアンバランスなアトラクションに挑戦するスリルと爽快さが楽しい。
・長距離のジップラインを駆け抜けるのはすごく気持ち良い。

事業者の想い

「NACアドベンチャーパーク」は、初心者から上級者まで楽しめる設計となっていますので、初めての方からリピーターの方まで、何回でも楽しんでいただけます。また小さいお子様から大人まで楽しんでいただけますので、ぜひご家族皆さんでお越しください。「NACアドベンチャーパーク」は通年で営業しております。夏のグリーンシーズンはもちろん、冬のスノーシーズンでも楽しんでいただけますので、季節毎に変化するニセコエリアの自然の中で、季節それぞれに楽しんでいただければ幸いです。

今回は「NACアドベンチャーパークチケット」を紹介しました。一年を通して、豊かな自然を感じることができる倶知安町。家族や友人との素敵な思い出作りにもピッタリなまちです。NACアドベンチャーパークは、日本最大級の樹上アドベンチャーパークということもあり、一日中色んなアクティビティを楽しめます。気になる方は一度チェックしてみてください。

・秋田県横手市のふるさと納税「桃! もも! モモ! 横手の桃」8選

・鹿児島県大崎町のふるさと納税返礼品「シェフの魔法のアイスプリン」とは?

・岩手県釜石市のふるさと納税返礼品「うにのまち釜石」特集

※この記事は2023年07月23日に公開されたものです

続きを読む

SHARE